アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、MICROSOFTのマウスを購入しましてドライバーをインストールしたのですが
その際、動作が不安定になり、フリーズしてしまったので、再起動したところ、CD-ROM
及びDドライブが消えてしまいました。
(エクスプローラーで表示されなくなりました)
また、ドライバーを再度入れようと思い、CDを入れたのですが認識されず、ドライバーの読み込みの際にも
CDの部分にチェックマークが入れれなくなりました(グレーになっていてチェックできない状態です)
非常に困っています、助けてください。

A 回答 (3件)

まず、PCの電源をオンにし、(確か)F2 Enter Setup...とか

出てきませんか?(ファンクションキーのいずれか)
そこでそれを押し、セットアップに入って、FDとCD-ROMの
ドライバがあるかどうかをチェックしてみてはくれませんか?
    • 0

はじめまして。

お使いのパソコンがどの形態のものかわかりませんが。
デスクトップならケーブルはちゃんと刺さっていますでしょうか。
時々、ケーブルが何かの拍子に抜けたなんてことがあるみたいで・・・・。
ただ、今回不安定になったということに関しては、ケーブルが抜けた
ということとは関連がないようには感じますが・・・。
箱の中身を開けて、見てください。
ケーブルは電源ケーブルとデータをやり取りするケーブルとオーディオケーブルの
3つくらいが刺さっていると思います。
たぶん、CDをトレイに入れられたため電源ケーブルは刺さっているとおもいますが。データ用の何本も細い線がが横並びになっているようなものがはずれてないか
みてください。

また、ノート型の場合中身を空けるのは大変かと思いますから
この方法は使えません。

あと、ケーブルが刺さっていて認識しないならドライブが壊れている可能性もあります。
もちろん、先の人が言ったようにドライバーが認識されていないのかもしれませんね。
    • 0

BIOS画面が出せるなら、BIOSの初期設定を読み直してください。

再起動時に認識できれば復活します。

たぶん・・・
    • 0