過去の日経平均株価がチャートで見れるサイトってありますか?
1989年1月~ がどうしても見たいんです。時系列の株価だけ見れる
サイトはあるんですが、チャートで表示してくれるところが・・・・
知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.tse.or.jp/HISTIDX/index.html
TOPIXで宜しければ上記で見ることができます

http://quote.bloomberg.com/gcenter/gcenter.cgi?i …
日経平均は過去5年のチャートを書くところは見つけました。

http://www.miller.co.jp/
ここは短期のものです。

何にご使用なされるか不明ですが、日経225は構成銘柄の見直しが随時行われており、長期の分析に向かないと思います。
尚、日経225は日経新聞社が著作権を保有していますので、詳細なデータを求められる場合は、日経新聞社が行う有料サービスが必要となると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
225の構成銘柄が何であろうとあまり問題ないので大丈夫です。

お礼日時:2001/11/21 23:57

参考URLを入れ忘れてしまい、失礼しました。



参考URL:http://www.sankayo-jp.com/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!

お礼日時:2001/11/22 19:38

参考URLをご覧ください。


日経平均テキストデータ(1949/05/16-2000/12/22) が、ページの中ほどにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
参考URLが表示されていないので
もしよかったら、もう一度教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2001/11/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日経平均株価をリアルタイムで見れるサイト

はじめまして。
日経平均株価をリアルタイムで見れるサイトを探しています。
今はNIKKEI NETで見ているんですが
若干タイムラグがありますよね?

何かいいサイトありませんかね。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

証券会社に口座を開設すれば見られます。
それ以外だとリアルタイムでは見られないと思います。

Q安倍首相は日経平均株価を幾らにするのが最終目標なんですか?いま日経平均株価は1万7000円で十分

安倍首相は日経平均株価を幾らにするのが最終目標なんですか?

いま日経平均株価は1万7000円で十分に高いと思うんですけど、ジュニアNISAで0歳から投資出来て非課税でしょ。さらにマイナス金利を導入して銀行預金している預金者を株投資に目を向けさせようとしてますよね。

4年前の日経平均株価って9000円だったんですよ。

それが2万円になって、いま1万7000円。

安倍首相は更に上を目指してるようだけど、日経平均株価が2万円代を1年間キープしたのはバブル期の1987年から1991年の5年間しか戦後60年のうち5年しか日経平均株価は2万円の時代はなかった。

安倍首相ってもう1度バブル期を起こそうとしてるんですか?

国内株を国民で買って、企業を国民総出で支えようっていう流れですけど安倍首相は1万7000円で満足してないようなので幾らまで持っていくのが最終目標なのか知ってますか?

Aベストアンサー

株価の目標というのは明確ではなく、参院選に向けてあまり大きく下げなければ良いと考えています。それよりも、インフレがしっかり進行し、円安に為替が大きく振れた結果、企業業績がよくなり、従業員の給料がアップされ、それが消費に回る経済成長過程を作り出したいのが、狙いです。その結果2万3000円程度を狙えればよいと考えているようです。

お金のこと学んで得する
simulize.com

Q日経平均株価をリアルタイムで知りたい

前に同じ様な質問をされた方がいましたが、登録などせずに誰でもすぐに知れるHPを知ってる方がいたら教えて下さい。TOPIXなら見つけたのですが。なんかなさそうですね。

Aベストアンサー

参考URL何かはどうですか?

参考URL:http://markets.nikkei.co.jp/

Q日経平均株価・1996~2005のチャートを見るには?

Yahhoファイナンスでは日経平均株価の10年単位のチャートを見ることができますが、他に証券会社やファイナンスのページで見られるところはありますか?

Aベストアンサー

以下のサイトはいかがでしょうか?


http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?0100I

(もし、パッと出てこなければ、上から2段目のところを「長期」に設定してください)


http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi

(こちらも、すぐに出てこなければ、一番下の欄「月足」のところをクリックしてください)

よろしくお願いします m(__)m



http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EN225&t=my


あと、チャートではないですが、、、

http://www2.boj.or.jp/dlong/etc/data/hstock.txt

参考URL:http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?0100I

Q日経平均株価

日経平均株価がリアルタイムで表示するサイトご存知の方教えてください。折れ線グラフでいいです。

Aベストアンサー

参考に
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.O&d=c&k=c4&t=1d
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/index.cfm

Q日経平均先物と日経平均株価の違いをわかりやすく教えて下さい

どちらもほぼ同じような数値をしめしているようですが、
二つの違いをわかりやすく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

日経平均株価とは、その時点での東証一部の代表的な225銘柄の平均株価です。
これを時系列に沿って並べていくことで、株式市場全体の値動きをあらわすことが出来るという指標です。
日経平均先物というのは、日経平均という株式商品を、将来の一定の期日に、現時点で取り決めた条件で取引をすることを約束する取引です。
満期日まで保有しなくても、途中で反対売買(最初に売りを行ったのであれば、買い)を行うことで、決済することが出来ます。
保有している株価変動のリスクを回避できるため、機関投資家がしばしば用いるということです。

たとえば、日経平均株価が1万円のときに日経平均先物を10億円買ったとして、
満期の日に日経平均株価が2万円になっていれば、日経平均先物の価値は20億円になって10億円の儲けになる、ということです。

……ちょっと判りにくいですかね。

日経平均株価は、株式指数の一種。
日経平均先物というのは、金融商品の一種なのだ、ということで。

参考URL:http://dowtrend.hp.infoseek.co.jp/sakimono/sakimono.html

日経平均株価とは、その時点での東証一部の代表的な225銘柄の平均株価です。
これを時系列に沿って並べていくことで、株式市場全体の値動きをあらわすことが出来るという指標です。
日経平均先物というのは、日経平均という株式商品を、将来の一定の期日に、現時点で取り決めた条件で取引をすることを約束する取引です。
満期日まで保有しなくても、途中で反対売買(最初に売りを行ったのであれば、買い)を行うことで、決済することが出来ます。
保有している株価変動のリスクを回避できるため、機関投資...続きを読む

Q日経平均株価を携帯電話にメールで送信するサービスがあるか

日経平均株価を携帯電話に無料メールで送信するサービスをしているサイトあるいは証券会社などがあるでしょうか。リアルタイムでなくてもいいのですが、1日に何度かメールで教えてくれるようなところがあれば知りたいのです。日中は仕事でなかなかインターネットを利用できないのですが、携帯は持ち歩いています。携帯電話はボーダフォンです。

Aベストアンサー

 #1さんがご紹介されているカブマシーンを見てきたのですが、これは株価や指数の目標値を設定し、それに達したときにお知らせるるサービスかと思います。tokuanさんが使いたいサービスは、こういうサービスなのでしょうか?
 日経平均がいくらになろうと、とりあえずそれを知らせてくれるサービスかと思ったのですが、違いますでしょうかね?
 もしそうでしたら、たとえば、日興ビーンズ証券の「市況概況お知らせ君」というのがあって、1日3回配信されるのですが、前場と後場の終値くらいはそれで知らせてくれます。たぶん他社でもこんなサービスはあるかと思います。
 もうちょっと場中で、たとえば30分おきにでも日経平均をしらせてくれるサービスはないかと今、探しているのですが、見当たりませんねー。ごめんなさい。あってもおかしくないと思うんですが、、、

Q日経平均株価の時系列データ(分足)

日経平均株価の時系列データを探しています。

日中の値動きを考察したいので、分足のなるべく短め(1分足・5分足など)のものを
有料・無料問わず欲しいと考えております。

いろいろ探してみたのですが、
長期間得られる日中データは225先物・miniがほとんどで
日経平均株価は得られても5分足・1週間程度が限度でした。

証券会社に口座を開かないと得られないものや、
メタトレーダーなどソフトウェアを使用するものでも構いませんので
日経平均株価の分足・時系列データを入手できるところがあれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

松井証券のネットストックハイスピードを使っていますが、口座を開設すれば無料で225株価指数(先物ではない)の一分足チャートが見れます。

Q日経平均株価について

 私は今学生で、株については初心者なのでお聞きしたいことがあります。

(1)日経平均株価の概念

(2)日経平均株価の操作方法
 
(3)日経平均株価1万円割れの意味

少し前にふとしたことで、興味を持っていしまいました。これから社会人と
なっていくにあたってもぜひお聞きしたいです。お願いします。

Aベストアンサー

>(1)日経平均株価の概念

日経新聞社が代表的だと考える銘柄を採用して、その平均を行うことで計算された指数のこと。銘柄入替を繰り返しているおり、指数の連続性を保つために銘柄入替時には連続性を保つための係数を調整している。


>(2)日経平均株価の操作方法

ごめんなさい、質問の意図を取り違えているかも知れませんが、日本の株が全体的に上昇しているか下落しているかということを表す指標(ベンチマーク)ではないでしょうか?

>(3)日経平均株価1万円割れの意味

マスコミはこのように大台を割ったり乗せた時は大騒ぎしますが、単に下落したというだけで特別な意味はありません。但し、スーパーの安売り商法と同じく、割安感を感じる投資家が存在するという意味はあるかも知れません。

Qお礼必返! 日経平均採用銘柄が全てS高、S安になったら日経平均株価は幾ら上下する? TOPIXでは?

お世話になります。
本年に入ってから日経平均株価の上下が非常に激しいですね。数年前までだったら一日に200円上下したら夕刊一面にのるほどのニュースバリューでしたが、今年に入ってからは200円程度は日常茶飯事で400円以上の上下も珍しくなくなってしまいました。
 さて、この日経平均株価は東証一部上場会社の中から日本経済新聞社が選定した225社の株価を以下のような計算式で算出しているとの事ですが・・・。

日経新聞サイトから引用
 まず、各銘柄の株価を各銘柄の株価を50円額面に換算します。額面が5万円ならば1000分の1、500円ならば10分の1にします。額面換算した株価を合計し、「除数」 という数字で割っています。(以下略)

 もしも日経平均採用銘柄が全てストップ高、ストップ安になった場合、日経平均株価は何円何銭上下し、%で表すと何%の上下になるのでしょうか?
 同様に東証一部上場銘柄全てがS高、S安になった場合、TOPIXは何ポイント、何%上下するのでしょうか?

 日経平均が3%上下すると「うーん、今日は割合大きく動いたな。」という感じがするのですが、日経平均の過去記録では最大上昇記録が13.24%、最大下落が-14.9%、となっていて、それと比較すると3%というのはたいした幅ではありません。また前述の最大上昇、最大下落も、採用銘柄225社全てがS高、S安となったかどうかはわかりません。

昨日(3/12)の日経平均終値は12,861円13銭でしたが、単純に株価現在値12861円の銘柄のS高、S安の値幅制限と比較するわけには行かないようです。

いただいた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。
(この投稿は3/12の日経平均株価を例に挙げていますが、回答される場合は回答日の日経平均株価を元に算出してくださって結構です。)
よろしくお願いします。

お世話になります。
本年に入ってから日経平均株価の上下が非常に激しいですね。数年前までだったら一日に200円上下したら夕刊一面にのるほどのニュースバリューでしたが、今年に入ってからは200円程度は日常茶飯事で400円以上の上下も珍しくなくなってしまいました。
 さて、この日経平均株価は東証一部上場会社の中から日本経済新聞社が選定した225社の株価を以下のような計算式で算出しているとの事ですが・・・。

日経新聞サイトから引用
 まず、各銘柄の株価を各銘柄の株価を50円額面に換算します。...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも3/12引け値対比ですが、

すべてストップ高 14,893.87 +2,032.74 +15.81%
すべてストップ安 10,829.66 ▲2,031.47 ▲15.80%

となります。
>値段により値幅制限が違いますので
と、#1さんがおっしゃっている通り、価格変動によって値幅制限も変わりますので、上下15.8%というのは固定ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報