アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマンテックのオンラインセキュリティスキャンで、PCのオンラインの脅威に対する脆弱性をテストしたところ、Windows脆弱性チェックとトロイの木馬チェックでは、安全と表示されたのですが、対ハッカー露出度チェックについては要注意という結果でした。
これは、ポートの内、NetBIOSがclosed、WindowsNT/2000SMBがopenになっているためらしいのですが、不正アクセスなどからPCを守るためにはこれらのポートをstealthにしなければならないのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
PCは最近リカバリしたばかりで、自分でポートの設定を変えたりはしていないので、購入時からこのような状態だったようです。
また、インストールしているウイルスバスター2005のウイルス定義ファイルを更新したり、windows updateを実行したりといったセキュリティ対策はしています。

A 回答 (2件)

こんばんは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールの
設定を変更しましょう。ルーターなどを使っていないのであれば、家庭内ネットワーク1を選択すると大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 00:56

こんにちは。



SMBはファイル共有で使うやつだからOPENだと非常に危険。詳しく言うとPassive Openなんだけど、簡単に外部からやられる。「どうぞおやりください」と言ってるようなもの。即刻ルーターを導入すべし。すぐには無理なら準備できるまでネットに接続しないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても危険な状態にあるようですね。
o_tooruさんに教えていただいたやりかたでstealthにできなかった場合、ルーターを導入することにします。

お礼日時:2005/10/20 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!