あまりにも身近な人にブログを発見されてしまい、書きたいことも思うように書けないのでブログを引越ししたいのですが、exciteからgooへ記事をそのまま引っ越すことは可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> やってみたものの、”Skin... Square Basic only”となってできないのですが…。



maruneko3 さんのほうで以前にスキンを変更されたのだと思います。
ログイン後にページ右上隅の「設定」から入って「スキン変更」をクリックし、4ページ目にある「スクエアベーシック」を選択・決定してから、再度試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事にできました。
しかし、gooに移転することは難しいようなのでしばらくの間二つのブログでやっていきます^^
せっかく教えていただいたのにごめんなさい。
とっても勉強になりました。

お礼日時:2005/10/21 03:25

こんにちは。



まずエクスポートについてですが、
http://www.log2mt.com/ こちらのサイトから、"***.log" というMT形式のファイルで
これまでの全エントリーをエクスポート(ログ保存)できます。

次にインポートについてですが、
引っ越し先がSeesaaブログなどであれば、
MT形式データのインポート/エクスポート機能があるので引っ越しは可能です。
http://info.seesaa.net/article/1954368.html

Seesaaブログも無料で利用できますので、引っ越し先をこちらになさってはいかがでしょうか。
また何かありましたらどうぞ。

追伸:
> あまりにも身近な人にブログを発見されてしまい、書きたいことも思うように書けない

maruneko3 さんがブログを運営していることが分かってしまった以上、別のURLに切り替えても検索でまた見つかってしまうということもあるかもしれません。とにかく見つかりたくないということであれば、サイトのタイトルを変えるとか、コンテンツの内容や文体を変える必要もあるかもしれません。

参考URL:http://blog.seesaa.jp/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
やってみたものの、”Skin... Square Basic only”となってできないのですが…。。

補足日時:2005/10/19 20:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexciteニュースへのトラックバックはexcite blog以外からもできるの?

 原則としてexciteニュース(http://www.excite.co.jp/News/)へのトラックバックは、excite会員かつexcite blogサービスからしかトラックバックできないとされていますが、ニュース欄の下にある「この記事へのトラックバック」一覧のリンク先のアドレスを見てみると、Livedoorブログやseesaaブログといった、exciteブログ以外からのアクセスであるケースがあります。

 exciteニュースにおいて、excite blog以外のブログサービスからトラックバックをする方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ニュースによってできるものとできないものがあるみたいです。
例えば、
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091131288722.html
だと、下の方に
トラックバックURL: http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/00091131288722.html

が公開されているのでexcite以外のブログからもトラックバックできます。
個人的には全部できるようになったのかと思ったらニュースによってはこれが確認できないときもあるんですよね。

Qexciteブログが公開されない。

最近エキサイトブログを使用してみましたが、
公開設定にしてるはずなのに、どうも公開されて
いなそうなのです。
エキサイトブログのTopページにて
記載してる文字列で検索をかけてもHITなし。。。
公開するには他に設定って必要なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ただいまエキサイトブログの検索は調子が悪いようです。

もう一度投稿してみてその時間のところを「更新・履歴」の中から探してみてください。

http://notice.exblog.jp/210/

Qexciteブログに絵文字

最近、exciteブログを始めたのですが、付属の絵文字を見つけることができません。
はじめから、ついていないのでしょうか?
始めたばかりで、いろいろ説明を読んで探しているのですが、見つかりません。
exciteブログのことを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありませんよ。

Qexciteブログで非公開で書かれたコメントを公開コメントにして他の人

exciteブログで非公開で書かれたコメントを公開コメントにして他の人にも見せたいのです。これは可能でしょうか?可能ならやり方を教えてください。

Aベストアンサー

自分で書いたコメントなら公開設定で投稿しなおせば良いですし、他の人から寄せられたコメントなら、貴方がどうこうする権利は無いので。

Qブログ引越し後のブログ検索結果について

先日、livedoorブログからFC2ブログに一部引越しました。
ある程度のジャンル記事だけで特化させようと思ったからで、
FC2に移した記事はlivedoor側からは削除しました。
ところが、googleやyahoo!などの検索では古いほう(livedoor)の記事が検索結果に引っかかってきてしまいます。
アクセスすると、livedoorブログに飛び、記事は削除されている旨のメッセージが出ます。
livedoorのブログも生きてはいるのですが、すでに削除した記事がいつまでも検索結果に出続けるのを避けたいです。
方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

補足です。

#2さんが
「どちらか一つのページしかインデックスしないようなアルゴリズムになっていると言われています」
とおっしゃっていますが、
今回の場合でこれは全く通用しません。

LivedoorブログとFC2ブログで、
HTMLコードから全く同じに生成してない限り、
それは2つの異なるサイトとみなされます。

サンプルとして、このスパムサイトをごらんください。
ttp://2han.cc/fx/page_1.html

サイト内で書かれている内容をそのままコピーして検索してみると、
まったく同じ文章を書いているサイトがたくさん出てきますね。

Google検索[FXとはForeign Exchange、つまり外国為替取引の略称のことです。個人投資家の間でFXという場合は]の検索結果

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=FXとはForeign%20Exchange、つまり外国為替取引の略称のことです。個人投資家の間でFXという場合は


おすすめ情報