dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169697

↑この質問と全く同じことがやりたいのですが、うまくいきません。
この質問をされた方はついた回答の文章だけでうまくいったようですが、わたしは試行錯誤したのですが、ダメでした。。

下が試行錯誤の結果です。もちろん動作しません。(^-^;
どこが間違っているのか、ぜんぜん見当違いのことをしてしまっているのか、どなたかわかる方ご教授ください。

また、上のアドレスの回答の方がおっしゃるのは具体的にどう記述すればよいのか、ずばり正解も教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いしたします。

<SCRIPT type="text/javascript" language=JavaScript>
<!--
function hizuke(){
h1 = document.form1.hi1.value;
h2 = document.form1.hi2.value;
h3 = document.form1.hi3.value;
document.form1.hizuke.value = h1 + h2 + h3;
}
// -->
</SCRIPT>
--------------------------------------------
<form action="http://~.cgi" method="post" onSubmit="hizuke()" name="form1">
<input type="hidden" name="hizuke">
<input type="text" name="hi1" size="" value="">
<input type="text" name="hi2" size="" value="">
<input type="text" name="hi3" size="" value="">
<input type="submit" value="送信">
</form>

A 回答 (1件)

<input type="hidden" name="hizuke">


のhizukeと関数名のhizukeがダブっているためではないかと思います。
hizuke()をhizukeSet()とかに変えてみて下さい。
あと、
function<ココ>hizuke
<ココ>の部分が全角スペースになっているようなので、半角スペースにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご名答です!おっしゃられたところを直したら、ちゃんと動作しました。

基本的ミスで動作していなかったようで、お恥ずかしい限りです。
やはり今度じっくり基礎から勉強してみようと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!