だいぶ前、100点コミックというコロコロコミックとかコミックボンボンみたいな大きさの本があったと思います。そのなかで、ルパン8世・忍者マン一平とかが連載されていた気がします。これらはもう読めないのでしょうか?又,他にどんなのが連載されていたか、覚えていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鈍レスですみません。

 先輩!!

100てんコミック
http://ja.wikipedia.org/wiki/100%E3%81%A6%E3%82% …

ルパン8世
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …

コロコロやボンボンなら友達に読ませてもらえるから
 ( サンデーやマガジンへの導入雑誌だった意味合いも?)
少ない小遣いで別の何かを求めると100てんコミック
 ( 受け皿になる、少年誌が無いが為に、
   成長した子供を次の購買層へと繋げられなかった?)
を買ってました、毎月販売だったはずなのにいつしか、季刊のような
販売になってあれ?アレ?って思ったら廃刊になってましたね;;

ルパン8世、穴の開いた宇宙船に風船ガムをつめたり
膨らませたガムから息を吸ったりしてた回がとても
印象的でした。 懐かしい良い時代だったのかなと思います。

あと少女マンガタッチ?のホラーぽい読みきり連載が
夏休みだけにあったりと、読み応えは抜群だっと思うのですが、、、

懐かしすぎます。
    • good
    • 0

http://www.google.com/search?q=%82P%82O%82O%93_% …
直接教えて良いか分からないので、ここから探して下さい。
あります
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか?
シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。
それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)

Q昔のコロコロコミックに連載していたマンガのタイトル

当方42歳のおっちゃんです。
息子がコロコロコミックをを読んでいたのを見たら急に昔読んだコロコロコミックのマンガの画像が
頭に浮かんできました。
ゲームセンターあらし・とどろけ一番(だったと思う)・おじゃまゆーれい君など。
ですが、どうしても思い出せないタイトルがあります。
5人組の子供(男の子4人・女の子1人)の悪ガキ漫画で、
リーダー格の男の子・・・髪の毛が孫悟空みたいな感じ
2人目の男の子  ・・・はげ(スキンヘア)で親父がラーメン屋
3人目の男の子  ・・・一番目立たない感じだけどやたら気が強かったような・・・
4人目の男の子  ・・・鼻水をいつも垂らしていて、ちょっとバカっぽい。
唯一の女の子   ・・・結構かわいくて、おさげだったかな?
              両親が離婚していて八百屋の父親と一緒に住んでいて
              母親は隣町で水商売をしていた。・・か?
              たしか母親と一緒に兄弟2人がいたような。

覚えている話としては女の子の母親にみんなで会いに行ったり、
ラーメン屋の親父の店で皆でバイトして、同級生の金持ちの家(性根が腐っているありがちパターン)に出前に行って胡椒や、その他いろんな物をいれていたずらしたりと。

でも、心温まる話だったのを覚えています。

どうしてもタイトルが思い出せません。

どなたかご存知の方、教えてください。
出前言ったときにラーメン

当方42歳のおっちゃんです。
息子がコロコロコミックをを読んでいたのを見たら急に昔読んだコロコロコミックのマンガの画像が
頭に浮かんできました。
ゲームセンターあらし・とどろけ一番(だったと思う)・おじゃまゆーれい君など。
ですが、どうしても思い出せないタイトルがあります。
5人組の子供(男の子4人・女の子1人)の悪ガキ漫画で、
リーダー格の男の子・・・髪の毛が孫悟空みたいな感じ
2人目の男の子  ・・・はげ(スキンヘア)で親父がラーメン屋
3人目の男の子  ・・・一番目立たない...続きを読む

Aベストアンサー

1978年から1980年にかけて連載されていた「がんばれ!ドンベ」かも。
こちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C!%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%99
http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_ASG01485_SET

Q1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。

マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。
連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。

マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。
(実際の内容と異なる箇所があるかもしれません)
・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。
・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。
・悪の組織?から平和を守っていた。
・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。

私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。
マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。
(初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

Aベストアンサー

私も読んだ事はありませんが、
以前ネットで調べた時にかかったSAIバード1かなと思います。
作者は神矢みのるでコミック化はされていないはずです。
今現在ネットで画像はみつけられなかったのですが
一応調べてみてください。

Qコロコロコミックのスーパーマリオくん連載されてる?

スーパーマリオくん43巻はいつ発売されるのでしょうか?子どもが今か今かと待ってますが全然発売日がわかりません。
コロコロコミックは買ってないのでわかりませんが、まだ沢田ユキオ先生は普通に連載されてるのでしょうか?休載されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コロコロコミック6月号には載っていますよ。
息子の話だと最近休載はしていないようです。

今日7月号の発売日なのですが買っていないので…
7月号にコミックス新刊で載っていたら、また回答しますね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報