プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時なんですが、ダイヤルアップ通信(56Kbps)でネットを使っています。
現在、一階の電話機から二階のPCまで、モジュラーケーブルを20mほど延ばして接続しています。
ところが、モジュラーケーブルを延ばすより、LANケーブルを延ばして使ったほうがいいと聞きました。
LANケーブルでダイヤルアップ通信をするためには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

LANケーブルを張ってルータを使うということでしょうか。


http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgp.htm
このIPルータを使えば一応可能だけど、アナログのダイヤルアップ環境でこんな投資をするぐらいなら、ブロードバンド回線+ブロードバンドルータまたはISDN+ISDNルータを使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

「ダイヤルアップルータ」っての購入して、


-(電話回線)-|ルータ|-(LANケーブル-|PC|
とつないでください。

※ ただ問題は「ダイヤルアップルータ」が売っている店が少ないんですよね・・・。
 普通に家電量販店に売っている「ブロードバンドルータ」はダイヤルアップに対応してないものが多いですから。
 その辺認識してないと間違って購入しかねませんので要注意です。

参考URL:http://netvolante.jp/products/rt57i/index.html
    • good
    • 0

LANケーブルを使った方が良いという根拠は何でしょうか?


そのままモジュラーケーブルで利用しても問題無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!