電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話線かなり長い(距離的に)環境でインターネットをしているのですが、この間友人に、電話線を短く、その代わりにLANケーブルを長くした方がスピードが出る可能性が断然高いと言われました。それは本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

理論的、実際は友人の方が言われたとおりですが物理的に電信柱などから

保安機器までの環境、保安器から室内までの配線の状況に左右されます。

マンションやアパートなどの環境によってはこれで劣化がかなりあります。
この場合は部屋に直接、電話回線を配線する工事をしないと改善できません

差込のモジュラー口からモデムまでの電話線の長さは当然、短いほうが
良いわけですが「スピードが出る可能性が断然高い」までというには、
大げさすぎるかも?と言うのが正直な見識と意見です。

対ノイズ用の50CM長のADSL専用のケーブルで電話の差込口からモデムまで
を接続する方法が一番、上策で速度的に効率は良いです。

その代わりにモデムからルータやコンピュータまではLANケーブルの
長さで補います。これが友人の方が言っている事です。
    • 0

ADSLの場合、ノイズに弱いので、電話線は限りなく短い方がいいです。

電話線とLANケーブルだと断然LANケーブルの方が外部からのノイズに対して強いので、LANが長い方が電話線が長いより速度は出る可能性が高くなります。
    • 0

はい

• 0