電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在VC++で1つのプロジェクト"A"をかなりやりすすめています。
いま、まったく同じようなプロジェクトなんですか、ちょっと細かいところを変更した別のプロジェクト"B"を作りたいと考えています。
内容はかなり似たものなので、"A"をコピーして"B"としたいのですが、ファイル名や関数名、ソリューションエクスプローラなどを変更して、ソリューションのビルドをすると
"B" fatal error LNK1104: コンパイラは、ファイル '.\Debug\"A".res' を開くことができません。
となっていまい、関連付けなどがどうやら"A"ファイルのままになってしまっているみたいなんです。
ちなみにリソースビューのプロジェクト名や.rcファイルの名前も変更する方法がわかりません。

それとも、新規作成で"B"というプロジェクトを作り、中身を移してきたほうが早いのでしょうか?

使い始めの初心者で申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VC++のどのバージョンだかわかりませんが、

プロジェクトファイルやソリューションファイルは単なるテキストファイルです。
リソースファイル(.rc)もそうです。
テキストエディタでそれらを開き、該当するファイル名を変更するのが
手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
projファイルやrcファイルがテキストファイルであると知りませんでした・・・。
NotePadでprojとrcを開いて"A"ファイル名が出てくるところを"B"に書き換えたらうまくいきました!
ありがとうございました☆