プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で毎回ピンクブラウンでカラーをしてもらっているのですが、オレンジ(1週間後)→黄色(2週間後)→キンキン(1カ月後)と退色してしまいます。どうにか赤っぽさを残そうとシャンプー前にスプレー(ヴィダルサスーン)して色落ちを防ぐこともしましたが、効果がありません。個人的には黄味が強く出てしまう髪質なのかなぁと思います。

今はヘナのトリートメントをすると赤くなるので使っていますが、私の求める赤さとは違った朱色みたいになってしまうんです。しかもこの方法は美容師さんから「次のカラーが入りにくくなるからやめてくれ!!」と言われています。

やはり1カ月に1回美容院に通うしかないんですかね?そうすると痛みも激しくなってしまいそうで気が引けるんですが…。ちなみに長さは胸までのロングです。

何か良い方法ご存じの方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

ピンク系が好きな25歳です。

最近は赤ブドウをテーマにしています。
そーなんです。赤系は一ヶ月キープできないんですよねぇ。
どうしてもオレンジ系ブラウンに落ち着いてしまいます。
そこで、アリかナシかわからないんですけど、私のやり方を紹介しますね。

2週間後くらい、赤みがなくなったなーと思ったら、ヘアマニキュアやっちゃいます。
ヘアカラーだと色が抜けて、ムラをなくすのが難しくなるので、ダメなんですけど。
ヘアマニキュアの赤系で赤みを足しています。ツヤも出ます☆
根元の黒みは少しくらいなら馴染みます。
徐々に色が消えていくので、赤が減ったと気になると(2週間ごとくらい)ヘアマニキュアで延命して、
根元の黒髪が伸びてきたのが気になった時に、美容院で全体を染めてもらいます。
もちろんヘアマニキュアの色味が取れてしまってからですよ。

ちょっとせこいんですけど、ヘアマニキュア全体染めなら、テクなくても&1人でもできるし、
髪も痛まないと信じていますので。
そこまでして赤をキープしたい私の秘密テクです。

この回答への補足

テーマが赤ブドウ!!素敵ですね☆そうなんですよね。赤ってどうしてもモチが悪くて、シャンプーするたびに流れでてしまうあの色に「きゃー!!待って!!」と心の中で叫びながら急いで洗っています。

色を抜かずに上から染めるという点ではいたまなそうですね。

ヘアマニキュアって自分でやってもうまくできないような気がしてムラになるのを恐れ、さけていました。自分でやってもうまくいきますか?色むらにはならないんでしょうか?そこが心配です。

今ちょうどリタッチした頭皮に近い部分と、今まで相当明るかった部分が退色し、パッキリ分かれてきてしまっているので、マニキュアしどきってとこでしょうか?

• 2

再登場のsweet9です。

ヘアマニキュアは染めるというよりか、着色するだけで、髪の脱色はしないんですよ。確か。
マシェリで「透明ヘアマニキュア効果」って言ってましたけど、コートしてツヤを出すんです。
それに色がついてるってだけです。私の認識では。だから、ムラにもなりません。
さすがにつけてるとこ、つけてないとこはムラになるかもしれませんけどね。
それはしっかり全体に液を馴染ませ、ついでに手で(手袋してね)揉んだりすれば大丈夫だと思います。
ヘアカラーは脱色しつつ色を入れるのに対して、ヘアマニキュアは色味とツヤを足すだけです。
だから、黒髪の人がやれば、ヘアマニキュアが色落ちすれば、黒髪に戻るだけです。

ただあまりに金と黒くらいハッキリわかれているのなら、マニキュアじゃ対応できないかもしれません。
要注意は、洗髪の度に徐々に色が落ちてくるので(赤はオレンジにはならないけど)、
塗れた髪は決めたタオルで拭き、早く乾かすことですね。
でも私はオススメだと思うので、一度やってみて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

マシェリですね、今日早速買って帰ります。ありがとうございます!!!!