アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのブログを立ち上げようと思っているのですが、どこのサービスを利用するのがいいか思案中です。候補としては、シーサー、ライブドア、goo、GDO(ゴルフダイジェスト)に絞っているのですが、独自で考案したゴルフの技術的な解説の内容で賛同してもらえる仲間づくりをしたいと思っています。
 パソコンは初心者ですが、ブログをしながらレベルアップ出来ればと思っています。ゴルファーに多く見てもらえるにはどこのサービスがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>試しにどこかでやり始めた場合その後引越しするのって面倒じゃないですか?

引っ越す(記事を全部移動する)必要はないですよ。
試用中だった各ブログの最新記事として「ここのブログに集約しました」といった記事を書いて、「本番使用するブログ」の名前やURLを書いてリンクを張っておけばいいのですから。

# 別に、試用したブログをわざわざ閉鎖する必要はないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しく考えすぎていたようです。

試しに作ってみるというのは、どうでしょう?

seesaaブログ、livedoor Blogブログ、gooブログ、GDOゴルファーズブログ、全て開設や投稿は登録のみで(無料で)使えるようですし。
# 勿論有料オプションもありますが、試すのなら無料の範囲で十分ですし

まぁ、GDOゴルファーズブログに関しては、運営母体や名前からしても、ゴルファー向けのようですから、ゴルファー仲間が多いとは思いますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。試しにどこかでやり始めた場合その後引越しするのって面倒じゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえずどこかで始めてみます。