電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく耳にするんですが、女性が女性に対して、別に同性愛的な意味ではなく「私、かわいい女の子が好きなの~」っていう言葉についてです。

私はこれはどうも裏があると思ってしまいます。どういうことかと言うと、これは「私は可愛い女の子に対して嫉妬なんかしない性格の良い人です。」というアピールに思えて仕方がないんです。

もしくは、本当は可愛い女の子に対して嫉妬しているのだけれど、自分にそういう感情があるのを認めたくなくて逆に「可愛い女の子が好き」と思い込もうとしているんじゃないかと思ってしまいます。

全員が全員そうではないと思いますが、なんか「可愛い女の子が好き」という人に対していつも「ん?本気で?」と思ってしまいます。

皆さんは「可愛い女の子が好き」という言葉の真意はどう考えますか?

A 回答 (13件中11~13件)

可愛い女性のキャラクターも好きなのでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 21:45

女性の言うところの突発的な「カワイイ」はいろんな意味がありますよ。

つまり正しい言葉として使われていません。本来の「可愛い」の意味が→カッコイイ、自分好み、綺麗、ロマンティック、独創的、個性的、憧れ、自分との同一化。などなどに勝手に変換されてるわけです。ご指摘のように若い世代の人は自分にないものを表現するときにも使ってますよね。とりあえずの褒め言葉としても使ってるし。「カワイイ」という発音自体が、他人に嫌悪感を抱かせる事がなく、自分の保身にもなるからですよ。ということで、あんまり気にしなくてもいいと思いますけど。どうでもいいことだと考えましょう。ホントの大人の女はそんな言葉は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 21:44

こんばんは☆


私も「可愛い女の子が好き」とよく言います。
昔は「可愛い女の子は性格が悪い」
と勝手に思い込んでいて、「好き」だと思うことも言うこともありませんでした。

けれど、今は裏があるとかではなく、
純粋に「好き」だと思って言っています☆(同性愛者ではありませんよ(^^ヾ)

中途半端に自分に自信がある人は「嫉妬(少しはかわいいけど私よりはブスよ!みたいな)」があるのかな~と思います。(昔の私を客観的に見て)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A