プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。友人にもらったMPG形式のファイルを家庭用のDVDプレイヤーで観られるようにしたいのですが・・。RECORD NOW バージョン7.2のソフトはあるのですがそれではできないような・・。もしできるのであればお教え下さい。また、他の方法でビデオ形式に変換する方法ありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーサリングソフトを使ってDVD-Video形式に変換する必要があります。


RECORD NOWはライティングソフト(書き込みソフト)なので
オーサリングはできないと思います。

オーサリングソフト一例
Ulead DVD Movie Writer
TMPGEnc DVD Author
DVD DiskRecorder
DVD-MovieAlbumSE
MyDVD

こちらも参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=807047
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の返事が遅くなりました事お詫び致します。すいません・・ありましたULEAD DVD MOVIE WRITERが!インストールしていないだけでした。早速使用しましたが、簡単に出来ました。多少時間はかかりますが、一言「すごい!」って!これなら子供のホームビデオなんかも楽しく美しく作れそうで、いまから使用頻度が上がるかも?です。

お礼日時:2005/10/29 11:26

オーサリングソフトの体験版があるのでとりあえず


どんなもんか使ってみられては?
TMPGEnc DVD Author 体験版
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

PowerDirector 体験版
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の返事が遅くなりました事お詫び致します。POWER DIRECTER体験版でも・・と思っていたところにパソコン内にオーサリングソフトがあるのを発見!インストールしていなかったので分からなかったのですが、早速使用し、出来ました。お騒がせ致しました。もう少し調べれば・・という反省をしております。今後も質問させて頂く機会があると思いますので、そのときは宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/10/29 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!