アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、福井県の三国温泉へ旅行へ行くのですが、
途中のJR福井駅で降りて、そこの名物かおいしい飲食店へ立ち寄りたいので、その周辺を詳しく知っている人(地元の方等)は、ぜひ教えて下さい!

あまり駅から離れていない方が助かります。

A 回答 (2件)

福井市に住んでいます。


福井は車社会で、ほぼ1人一台車を持っています。
だから、駅前よりも郊外へ食事に行く人が多いと思うので・・・この質問に答えられる人が少ないのかも。
私が車で迎えに行けば、おいしいお店に案内できるのにね?

おろし蕎麦は、大好きです。
福井では、飲んだ後の締めは、おろし蕎麦!という人も多いですよ。
駅の立ち食い蕎麦でも食べられたと思います。
お店では、10分ほど歩くと、佐佳枝亭というお蕎麦やさんがあります。
下のURLの、のうのう福井で検索すると、乾麺プレゼントというサービス券もついていましたよ。

ソースかつは、私の本当のおすすめは郊外にあるので(残念・・・)
駅前だと・・・ユアーズホテルの地下に、かつ屋さんがあると思います。お店の名前は忘れもしたが、おいしかったですよ。
そういえば、その地下にお蕎麦やさんもあったような・・・。
いいかげんですみません。

お土産は、やっぱり、江川の水ようかんです。
おすすめです。
スーパーでも売っていますよ。

xxxchixxxさん、おいしいものたくさん食べていってくださいね。

参考URL:http://www.knowknow.ne.jp/fukui.htm http://urala.mitene.or.jp/shokudb/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
やはり、郊外においしいお店があるのですね・・・。
ご親切にありがとうございました!

kacchiさん、いい方ですねっ♪

是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2001/11/26 08:52

地元です。

駅近くの飲食店ということでは難しいですね。
しいて言えば、駅前にある餃子屋「鶴来」。
名物は、菓子ものでは、「水ようかん」(製造は江がわでないといけません。)
こちらでは冬に冷たいようかんをコタツで食べるのが通。お土産にもなるのでは・・・。
http://info.pref.fukui.jp/seikatu/yoka/02/14/mai …

三国といえば「越前がに」とにかく茹でたてを味わってください。


          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい!
回答が来るなんて思わなかったので、
余計嬉しいです。
ありがとうございます。

インターネットで、調べたら『ソースカツ丼』や、『おろしそば』なんかが有名だそうですけど、ほんとにおいしいんでしょうか・・・。

名物の水羊羹、ぜひ買って帰ろうと思います。

三国温泉では、カニのフルコースを食べる予定で、今からとても楽しみです。

どなたか、もう少し詳しく飲食店名等教えて頂ければ、助かりまする。

お礼日時:2001/11/22 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!