電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふりーぺを使っていますが、画像のアップ方法がわかりません!教えてください!

また、文字の大きさを変えて、携帯で見てみると変わっていません。ちなみに携帯はN900iです。

HPにクリックするとブックマークの登録画面になるタグ、知りませんか?お願いします!

A 回答 (1件)

ええと…いまいち状況が分からないのですが、説明通りに操作しても画像がアップされていない、と言う事でしょうか?

その場合はふりーぺの方にメールを送った方が良いのかもしれません。
一応、(操作画面で説明されている)画像のアップ方法は、

■HP編集画面で画像アップを選ぶ。
■画像アップページの1番下にある画像アップボタンを押し、メールが起動したら画像を添付してそのまま送信する。

―――ですが、注意点として、

■画像の添付は1枚づつ。
■i-mode,j-sky,ezwebの携帯電話からのみ。
■本文を変更した。
■送信後1分以内。
■画像がJPEG以外の画像だった。(GIF,PNGは対応していない)
■画像が大きすぎる。

以上の理由以外で、画像がアップされていない場合はふりーぺに直接報告する事をオススメします。
もしかしたらサーバーの方にトラブルが起こっているかもしれません。
日や時間を改めて試してみるのも必要かと思います。

――――――――――――――――――――
また、文字の大きさですが、携帯によっては文字の大きさを変更せずに表示するものもあるのでは。
私はDOCOMOのN901iCですが、機能の方で文字を大きく表示する、小さく表示するという項目があります。
機種の方で「大きく表示する」を選んでいた場合、小さくならないのかもしれません。

文字の大きさの指定は<font>タグを使用されたのでしょうか?
もしそうなら、fontとして指定した文字のサイズが携帯で小さく表示されるサイズではないのかもしれません。
私の場合、<font size="2">ここに文</font>で携帯でも小さく表示されています。

――――――――――――――――――――
>HPにクリックするとブックマークの登録画面になるタグ

というのは、「お気に入りに登録!」等と言うボタンを押すとブックマーク登録されるもの、でしょうか?
携帯には反映されませんが、PCで作動するものなら、

<input type="button" value="お気に入り"onclick="window.external.AddFavorite('http://~ここにアドレス')">

少しタグをいじれば、ボタンの形や色等も変えられますが、基本は↑です。
    • 0