dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おひとつ質問させてください。本日24日ANAさんのHPにて航空券を予約し購入したのですが、うっかり搭乗者名を間違えてしまいました・・。運賃は早割り21とスーパーシート特割なのですが。例・山田ハナコ→山田カナコといった感じで間違えてしまいました。これは変更することは可能なのでしょうか??

A 回答 (2件)

基本的に名前の変更は出来ません。

当日空港にてチェックインの祭にインターネット予約で入力を間違えてしまったと伝えればほぼ大丈夫でしょう。特に支障がなければその名前のまま乗ったほうが良いですよ。特に確認はありませんからね。航空券の決済が済んでいなければ1度取り消して再度予約がいいと思います。満席で無理ならば先ほどの方法で搭乗手続きを行ってください。
良くある事例ですから心配なさることはありません。
    • 1

変更と言うより、新たに予約して間違った名前の予約を削除したらいかがです?

満席でどうしようもなければ、ご自身で特に問題がなければ、変更せずそのまま乗ってしまえばどうですか?航空会社は特に何も言いません。
マイレージが貯まらないと言う問題はありますが、チェックインの時に、「予約時に間違えた名前をインプットした、今気づいたのでマイレージ登録してくれ。」と言うと、窓口でハンド登録してくれます。日数は掛かりますがそのうちマイレージが付きますよ。
    • 0