dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オープンチケットで明日の予約を入れたのですが、急用ができた為に日時を変更せざるを得なくなりました。

予約センターは終わってしまったので、当日予約変更可能かどうか心配です。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

また、予約変更は搭乗時間の何時間前なら可能なのでしょうか。
ちなみに利用する航空会社はANAです。

A 回答 (3件)

 オープンチケットでしたら、当日でも変更可能です。


ご利用する航空会社の窓口に、朝イチでお電話されれば
大丈夫です。ANA なら平日は8時、土休日は9時から
国際線予約案内センターが開いています。

 なお、予約の変更は建前上は出発時刻まで可能ですが、
実際には定刻 60 分前のチェックイン締め切りまでに変
更しないとノーショー扱いになってしまいますので、
これが最終期限だとお考えいただけると思います。
ただし、予約記録に反映されるまで若干のタイムラグが
ありますので、2時間前くらいが目安ではないでしょうか。

参考URL:http://www.ana.co.jp/sitehelp/share/contact/inde …
    • good
    • 0

こんばんは。



『明日の便をキャンセルして、別の予約を入れる』ということでよろしいのでしょうか?
それなら出発の2時間前くらいまでに連絡を入れればNO SHOWにはならないのでは?と思います。極端な話、出発直前でもいいのかも・・・。
新しい予約に関しては、座席があれば予約は出来るはずです。
また、予約記録はオンラインですから、タイムラグはほぼないはずです。予約記録を変更して終了させた時点ですべて完了しています。直後にどこの端末から記録を見ても変更されているはずですからね。
オープンチケットを持っているなら、NO SHOWしたからといってチケットが使えなくなるわけではありませんが、キャンセルの連絡を入れるのはエチケットですから、明日早めに電話を入れてみてください。
正攻法ではないかもしれませんが、私は予約センターがつながらない場合、空港のオフィスとかに電話をかけてしまうこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロードバンドの環境に無いのでこちらにまとめてお礼とさせていただくことをご理解くだされば幸いです。
大変みなさまの回答が参考になりました。今回無事に予約を変更することもできました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 23:02

キャンセル扱いとなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!