プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅番で仕事の帰り(今です)方向指示器もハザードも点かないのでヒヤヒヤしながら帰宅しました。こんなとき皆様はどうされているのですか?また、メーカーの修理代は高いと聞きます。どこに修理に出せばいいのでしょう?明日も遅番なのです…。

A 回答 (2件)

プレオの場合もおそらく そうじゃないかと思いますが


一般的にウィンカーのヒューズとハザードのヒューズは別になっています。
(ウィンカー:ターンなど・ハザード:ハザード・ホーンなど)

なので 今回の場合はおそらくリレーの不具合の可能性が高いと思います。
リレー不具合は交換になります。
修理費用としては車種にもよりますが
部品4000円程度+工賃2000円程度になるかと思います。
この程度の作業ならディーラーでも街の整備工場でも金額に差はないと思います。

うざいと思いますが(笑
一応 書いておきます。
そのまま乗っていれば当然 整備不良です。
12000円or9000円・・・修理代出ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。TAX込¥3654でした。

お礼日時:2005/10/28 22:02

No. ヒューズが切れたら点灯しなくなりますね。



説明書ひっぱりだして、「ヒューズBOX」を探してください。
そこで、ウインカーのヒューズが切れてたら、
カー用品店やホームセンターで購入して交換すればよいです。
数百円ですみます。

・・ただ、指示器のヒューズが切れる事はほとんどないですね・・。
軽自動車にありがちなのは、リレーの故障。

こうなると、修理屋さん行きです。
近所にないでしょうか?

またはガソリンスタンドで店員さんに聞けば近場を教えてくれると思いますよ。
たしかにディーラーに持ち込むと高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GSなら近くにありますので明朝行きます。人間あたふたすると良い考えが浮かばないものですね。助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!