dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、店をやってまして
オフィスで使うコピー紙やコーヒーなどを
安く仕入れられるところを探しています。

アスクルなどはあまりや少ないので
今はコストコで仕入れているのですが、
それよりも安いところをどうやって
探したらいいのでしょうか?

紙は5000枚2500円で
コーヒーのミルクは100個で300円以下の
ところを探しております。

ちょっとわがままかもしれませんが、
そのあたりから経費削減ができるかもしれないと
思いまして相談しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2000shouさん こんばんは

質問の回答とはかけ離れますが、経費削減したいなら以下の事を考えられたらどうでしょうか???

コーヒーに付いてですが、なぜコーヒーなのでしょうか??日本茶ではダメですか???コーヒーの場合、人それぞれですが、砂糖・ミルクを使う場合があります。でも日本茶には何か入れるって事はほぼ有りません。そしてコーヒーと同じ価格で日本茶は買えます。その方がコスト削減になると思います。ですからなぜコーヒーに拘るのか理由を考えたら良いと思います。

コピー紙に付いてですが、お客様に渡す場合は致し方ないのですがそれ以外は正面使っていますか???うちの場合は、お客様に渡す等裏面が白くないと困る(新しい紙に打ち出したと言う事で)場合以外は両面にコピーまたはコンピューター打ち出ししています。従ってうちの場合は新しい紙の使用量が減りました。

現状の価格での購入でも使い方等を色々検討する事で有る意味コストダウンする事が出来ます。そう言う事も検討されたらどうでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。
ありがとうございました。