幼稚園時代「何組」でしたか?

自分が小学生だったころ、なので10年くらい前ですが、学校の図書館に忍者の児童文学が置いてありました。シリーズ物で10冊位あったと思いますが、いまいちタイトルが思い出せません。結構忍術とかたくさん出てた気がするし、なかなか人気で結構貸し出し中でした。かなり面白かったです。挿絵はかわいらしい感じで、いまいち思い出せる情報が少ないのですが、分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索しただけですが,「あかね書房」から出ている「なん者ひなた丸」のシリーズ(15冊?)はどうでしょうか?



 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bw …

 「10年くらい前」,「忍者の児童文学」,「シリーズ物で10冊位」,「結構忍術とかたくさん出てた気がする」,「挿絵はかわいらしい感じ」と結構該当する様な気がしますが・・・

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そう!まさにこれです!
すっごくなつかしい気持ちになりました。ありがとうございます。今度図書館で探してみたいとおもいます!
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/10/26 02:46

思い当たるのは忍たまですね^^


他に忍術シリーズではないのですが、こういうものがありますが、多分違いますね^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4051062 …

忍たまはアニメ絵本みたいな感じの絵ですね。
コミックの方も出ているんですよね!
どっちが先に出たかは分からないですが・・・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022750 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍たまはたしかコミックが原作だったようなきがします。うちは朝日小学生新聞ってのを昔とってて、忍たまがたしか毎日連載されていました。結局そのページしかみてなかったですね。。。^^;
今回はありがとうございました。^^

お礼日時:2005/10/26 02:49

NHKでアニメ化もされとても有名なので違うと思いますが、「忍たま乱太郎」でしょうか?


最初の出版が1994年ということなので。
10年前youchibiiiさんが小学校低学年ならもしかしたら…

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/1215613

この回答への補足

忍たまも大好きで、原作・アニメともすばらしい作品ですが、ちょっとちがうんですよね。。。
すいません、今回はありがとうございました!

補足日時:2005/10/26 02:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!