アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本の「ぐりとぐら」シリーズで、
赤と青の帽子があるじゃないですか。
あれの赤い帽子の方はぐりなのか、ぐらなのか。
分かる人いたら教えてくださいっ!!
お願いします。

A 回答 (6件)

赤い帽子,赤い服がぐらです。


(ただし,傘の色は逆になります。)

Guri, Gura
Ao, Aka
「aで終わっている名前のほうが,色もaで終わる」
と覚えました。
かえってややこしいかもしれませんが…
    • good
    • 1

 こんばんは。



 「ぐり」が「青」、「ぐら」が「赤」です。

 「ぐりとぐらの」16,17ページに、

 「ぐり」は卵、砂糖、牛乳、小麦粉を混ぜ、「ぐら」が薪を集めたと書かれており、挿絵として材料をかき混ぜている「青い帽子のぐり」と、薪を集める「赤い帽子のぐら」が書かれています。
    • good
    • 0

こんばんは。


手元にある子供の本を見てみました。
表紙に青い字で「ぐり」、赤い字で「ぐら」と書いているので、青い帽子が「ぐり」、赤い帽子が「ぐら」ではないでしょうか。
    • good
    • 0

参考URLの『ぐりとぐら』の


タイトルの色で判ると思います。

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/gurigura/in …
    • good
    • 0

ぐりが青で、ぐらが赤ですよ。


懐かしいですね~
    • good
    • 0

うる覚えなのですが…。


ぐりが青、ぐらが赤ではなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えなのにすぐ回答くださって有難うございました。
ポイント差し上げられなくてすみません↓

お礼日時:2005/05/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!