アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんの回答をお願いします!

同性ではなく、異性のそこそこ仲のいい友達に
メールなどで「好きな人いるの?」と聞かれたら
皆さんはどうやって答えますか?

ついでなのですが、自分の好きな人から
「好きな人いるの?」と聞かれたらなんと答えますか?

できればその理由と、年齢・性別もお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

19歳女です☆



そこそこの仲ですよねぇ。。。
だったら「いないなぁ~。。。」って言います。いても。
仲いい子にはたいていばれてます。^^;

好きな人の場合は「困った質問するね☆笑」って送ります。
    • good
    • 1

異性のそこそこ仲がよい友達にきかれた場合



いるなら「いるで。そっちはいるん?」、いないなら「いーひんで。そっちはいるん?」と答えます。

自分の好きな人からきかれた場合は

【自分】いるで。
【相手】誰なん?
【自分】あんた(笑)←この(笑)がポイント
【相手】ほんまに?
【自分】ほんまやったら?
って感じ。

これ実際僕がしたメールの内容です。その後相手から

【相手】え~・・・ほんまであってほしい。
とメールがきたので付き合いました。

19歳男です。
    • good
    • 11

自分だったら、仲がよければ相手の好きな


人も教えてもらえるという前提のもと教えます。
それが好きな人だったら、最初に「いる」
と答える。そうすると相手はさらにつっこんで
聞いてきますよね?そして何度かごまかして、
最終的には告っちゃいます^^;(メールの場合のみ)

10代・男
    • good
    • 3

「なぜ?(そんな事を聞くの?)」と聞き返してしまうと思います。


だってそういう事を聞く理由を知りたいじゃないですか!
的外れな回答でしたらごめんなさい。

30代・女性
    • good
    • 1

10代・女です。



異性しかも好きな人に聞かれたら、、、「う~ん、微妙」って感じに答えると思います。内心、「私の気持ちに気付かれた?!」と冷や冷やしますが^^;
    • good
    • 0

42歳 男 独身


異性のそこそこ仲のいい友達 「いない」と答える。
自分の好きな人 「あなたです。」と答えて、うまくいかない時は友達として付き合う。
    • good
    • 2

>異性のそこそこ仲のいい友達にメールなどで「好きな人いるの?」と聞かれたら



友人で、信用のおける人だったら、いればいると答える。

>自分の好きな人から「好きな人いるの?」と聞かれたら

いないって言うよ。
    • good
    • 3

20代前半女です。

これは居た場合の答え方ですよね??

>同性ではなく、異性のそこそこ仲のいい友達に
結構正直に答えちゃうかもしれませんね。信用出きる仲の良さだったら。
だけど「居るよ~」とか、ヒント程度。

>自分の好きな人から聞かれたら
「どう思う?」とか反応を見ちゃいますね。
あとは「まぁー良いな‥って人は居るよ~」とか答えますね。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代・女性です。

【Q1】同性ではなく、異性のそこそこ仲のいい友達に
メールなどで「好きな人いるの?」と聞かれたら
皆さんはどうやって答えますか?

【A1】好きな人が居れば素直に「居る」居なければ「居ない」
その友達が自分に好意を持ってそうで、自分がその気がなかったら
「今は恋愛とかいらないなぁ」って入れます。
理由は気を持たせたりしたくないから。

【Q2】自分の好きな人から
「好きな人いるの?」と聞かれたらなんと答えますか?

【A2】「居るよ、○○(相手の名前)は?」と聞き返します。
好きな人が居るか聞きたいけど、こっちからは聞けないから
ついで(?)に聞く。自然な流れだと思いますし。
探りを入れて脈がありそうなら、そのまま告白するかもしれません。
    • good
    • 3

30代男性です。


正直に答えちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A