プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットオークションで商品に対して質問したところ、相手の方より返事をもらったのですが、ちょっと意味がはっきりしてなくて本人へ再度聞きづらいので誰か教えて下さい!
私は、質問の中に「この商品は本物ですか?」といったのに対して「この商品は御質問の商品では御座いません。」といった返事でした。これって、本物ではないってことでしょうか???ちょっと、オークションの期限もありますので、すみませんが早目にお返事できる方お願いします!

A 回答 (3件)

返答を見る限り、たぶん偽物ではないかと思いますが・・・。

出品者の評価を確認されて、どうしても欲しいものであれば思い切ってもう一度質問した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに言われた通り、検討しなおしてみます!購入前にはっきり聞いてみてよかったです☆

偽物だと思います。

たとえばブランドのバッグ類など、偽物を出品した場合は、
サイトによっては管理者が出品の削除を行います。
ヤ○ーオークションなどはそうです。
だから明記しないと思います。
ただ、実際は結構出品されているみたいです。
本物より安価で購入でき、パッと見で区別がつかないので、
偽物を好んで購入する方もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。はっきり言わないのは、あやしいことがあるからなんですね・・・。たしかに、値段的にお得な物が多いなぁとは思ったんですよね。
ほんとパット見区別が難しいのはたくさんありますしね。
お返事ありがとうございました!

偽物だと思います。

値段が正規の値段よりかなり安い場合は、間違いないと思いますよ。
相手の過去のオークション出品をチェックして、同じような商品を出品している場合は、かなり高い確率で偽物だと思います。

どうしても確認したい場合は、もう一度『違うのですね?』と聞いてみられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと、偽物との返事ありがとうございます!
過去商品で同じ物を出品の場合は高確率で偽物なんて知らなかったです・・・。
もう少しよく考えて見ることにしま~す。