アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期(10月末)なのに、家(神奈川県)の玄関の周りに毛虫が発生しています。この時期にいる毛虫はなんていう毛虫でしょうか?何か心当たりのある方教えてください。特徴としては、頭のところだけ長い毛が生えています。体長は1.5センチくらいで、体の胴回りの直径が2ミリほどです。昨日、不幸なことに触ってしまったのですが、幸いかぶれなどは起こしませんでした。

A 回答 (3件)

もう少し、情報を補足していただくと特定しやすいのですが。


(色、植物など)
一応、こういう質問の時に紹介するHPをあげておきます。
「縮小画像で検索」へ進み、「毛虫」で似たような物をお探し下さい。
いきなり、幼虫がでてきますので、ご注意下さい。

この回答への補足

皆様、ありがとうございます。
毛虫の色ですが、なかなか、説明しづらいのですが、
基本的にグレーのような茶色のような色で、
オレンジ(黄色)っぽい転々があったように思います。
頭のところだけ毛が生えていました。
4500回転/分さんの言うHPを見つけて、探してみましたが、それらしいものはいませんでした。
それでは、引き続き宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/10/27 13:04
    • good
    • 1

最近は異常気象なので…


蝶々もたくさん飛んでますし…なんとも。

※色がわからないと判断できないですよね

この回答への補足

上記のHPについてですが、
しいて言うなら、イチモジキノコヨトウ
という感じです。しかし毛が無いみたいですが。
そういえば、そのHPにもあるように、
玄関のコンクリートのたたきの場所によくいます。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/

補足日時:2005/10/27 13:17
    • good
    • 0

それだけの情報では難しいように思えます。


毛虫の色等の特徴や玄関周りにある植物類等の情報など
もう少し情報が欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!