プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅から最寄駅までの近道に使う小道があります。
その小道に面した民家から、大きめの木の枝がその道路を覆うようにはみ出ていて(道を歩く人たちよりは高い位置です。)、その枝から小さい毛虫がけっこうぶら下がっていて(歩く人の胸元くらいの位置までぶら下がっています)、道を通るのにかなり迷惑しています。
ご近所づきあいがある程ご近所でもありません(当方マンション住まいです)。
その民家とは全く顔見知りでも何でも無いので、何か良い方法が無いかと困り果てています。
市役所に相談したら注意してもらえるのでしょうか?その場合何課に行けば良いのでしょうか。

近道使わないと駅まで10分くらい遠回りになってしまうので毛虫にぶつからないようにすごい注意しながら通っています;;どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

市役所に電話して事情を話せば、担当の課に繋いでくれますので、見に行ってもらいましょう。

迷惑してますので何とか対処してくださいというだけでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

おはやいお返事ありがとうございます!

早速その道付近の住所を調べて、連絡してみようと思います。
ありがとうございました!