プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いです。できれば、霊感のある方に聴いて頂きたい話があります(霊感ない方でも良いです)不思議なお話です。
質問と言うよりは、この話を聴いて、思ったこと、感想、ピント来た、など、何でも良いので回答して下さるとありがたいです。
私がいつも通る、細い近道があります。その道は、民間と民間の間にあり、お稲荷様のけっこう立派な祠があります。鳥居や短い参道もあります。参道が近所の人の通路になってます。皆んなそこを通って駅へ近道しています(けっこう罰当たりな気もします)先週の金曜日、近所のBARへ寄り、深夜に帰宅しました。そのお稲荷様の道を通ると、、、なんと、祠が無くなっているのです!とてもびっくりしました。そして、左側がコンクリートの壁になっているのですが、その壁に祠の形がくっきりと浮き出ていました。「えっ⁉︎」私は、暫くその場で、祠を探しました。でも、勿論どこにもありません。お酒はいつもの量くらい飲んでいましたが、あの大きな祠が見えなくなるほど酔ってはいません。付近には誰も居ませんでした。(思わず、BARのマスターを呼んで来ようかと思ったくらいです)日曜日の夕方、その道を通ると、祠は以前と変わらずありました。
祠はけっこうけっこう大きく、高さは1.5以上mくらいあります。下部の50センチくらいは石造で、とても簡単に動かせる重さではなさそうです。左右にいらっしゃるお狐様も重そうです。
昨日、改めて、動かした形跡がないか見てみました。位置は、以前と変わらないと感じました。左右のお狐様の位置もです。左側のコンクリートの壁には、祠の形はありませんでした。私は、今の家に越してきた当初は、そのお稲荷様にお参りしていましたが、お狐様のお顔が怖く感じられるようになり、何年もお参りをしていません。でも、その道を通る時には、「いつも通らせて頂いてありがとうございます。失礼します」
と、心の中で言うようにしています。BARのマスターは地元の方で、古くから近所に住んでいますが、あのお稲荷様の管理者が誰なのかは地元の方も知らないようです。「祠、移動工事のお知らせ」の張り紙などもありませんでした。
あの現象は一体何だったのでしょうか?

「長いです。できれば、霊感のある方に聴いて」の質問画像

A 回答 (4件)

>お酒はいつもの量くらい飲んでいました

いつもの量じゃなくて大量に飲みすぎたので道を間違えていっただけのこと、
    • 0
この回答へのお礼

それでも、昨日まであった大きな祠を探すほど、酔いが覚めてしまいました。不思議です

怖くはないかな。

由来が分かればいいですね。

2つの回答になってしまったのは、このサイトの不調です。
    • 0

おお狐様が牙をむいてるように見える。

写真を撮らなかった貴方の方が不思議です。スマホはいつも持ってますよね。ガラケーでもいいけど。
    • 0

お狐様が牙をむいてるように見える。

そして今度は写真を撮りましょう。スマホはいつも持ってますよね。何故撮らなかったのかが不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、怖いですかね?