プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
PCをリカバリしたので改めてRealPlayreをインストールしようとしたのですが、
「無償版 RealPlayerのダウンロード」をクリックして、
「RealPlayer for Windows をお選びいただき、ありがとうございます。」
の画面でダウンロードが開始されるはずなんですが、
セキュリティの警告「現在のセキュリティ設定ではこのファイルはダウンロードできません」というメッセージが出てダウンロードできません。

今までIEの設定は中、Spybotとavestを入れた状態で問題なくダウンロードできていたのに、今回のリカバリ後、IEのセキュリティを低まで落としてみたけれどダメでした。

解決法ありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

>>RealPlayer - Free Download

http://www.real.com/freeplayer/?rppr=d9

ダウンロードしたいOSの所のDownloadをクリック

Tokyo, Japanをクリック
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなってすみません。
教えていただいたURLから無事ダウンロードできました!
ありがとうございます!!

ちなみに、私がダウンロードできなかったURLの画面の「ダウンロードの再開」をクリックしても警告が出ていたのですが、先ほど、リンクを右クリ→保存してみたところ、ダウンロード可能でした。

うーん、、、一体何が問題だったんでしょう、、、。

まずインターネットオプションを開いて、「セキュリティ」タブを選択します。

ゾーンは「インターネット」を選択し、「レベルのカスタマイズ」ボタンを押します。そして「ダウンロード」という項目の「ファイルのダウンロード」のラジオボタンで「有効にする」を選択します。

これでOKだと思います。

この回答への補足

こんにちは、早速回答ありがとうございます。
セキュリティ設定の「ファイルのダウンロード」は有効にになっています。
それでもダウンロードできません。

ちなみに、vectorなどのサイトではファイルのダウンロードは問題なく行われています。

• 0