プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般企業において、総務部や総務課がありますが、5~6人で運営している場合の他のピッタリした名称はないものでしょうか?
カタカナでも良いので、もしありましたら教えてください。
思いつきでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前の会社では「管理部」といってました。


人事や秘書課のようなところまで含めて「統括部門」という会社もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/11/10 10:35

庶務とかはどうですか。



ショムニというドラマがありましたよね。
会社の様々な事務雑務をこなしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。汎用性が高いですよね。

お礼日時:2005/11/10 10:35

アドミニストレーション ディビジョン とかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。将来的には短縮されて一般的な呼称になるかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!