プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は静岡県西部に住んでる20代女です。
服や靴を買ったりのお買い物はほとんど浜松市あたりまで出て、
駅周辺のメイワンやザザシティやSAGOに行ったり、
専門店がたくさん入っているイオンに行くのですが、
今週末、静岡市まで行こうかと考えています。
静岡駅周辺でもお買い物は何度かしたコトがあるのですが、
パルシェくらいしか知らなくて、
いろんなショップが入ったお店がどこにあるのか、静岡駅周辺は全然わかりません。
一応地図で見てみて松坂屋とかがあるのはわかったのですが…
静岡駅周辺でお買い物をされる方で、
オススメのショップがたくさんあるところや、
何か情報をいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは、自分も西部に住んでいて、名古屋までは遠いから…という理由から静岡まで買い物に行きますよ。

なんせ浜松は男物が少ないですから…
静岡は百貨店ならマルイ・西部・伊勢丹・松坂屋等があります。
西部と伊勢丹が呉服町通りにあります。これは静岡駅から地下道で行けます。
続いて伊勢丹は駅の国道一号線を挟んでの位置にあります。その北隣がマルイになっています。基本的に百貨店が密集しているから分かりやすいと思いますよ。
自分はいつも、呉服町を散策してから(ここら辺は服屋さんや靴屋さん等も多い為)マルイに向かいます。
マルイは呉服町通りの西部の前の道を東に向かえば行けます。あと、呉服町通りの呉服町の信号から西に向かえばドンキホーテがあります。ここでも色々安い物があるし、初めて行ったら多分面白い物がいっぱいあるから、退屈しないと思います。
下に静岡駅周辺の地図を載せておきます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.58.14.192&el=138 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ西部に住んでるですね!
そう、名古屋は遠いけど浜松は男物が少ないみたいですねっ!私はイイけど、彼氏がいつも困ってます。
のせてくださった地図に5Jと新静岡センターがのっていたので印刷しました、ありがとう。
私の買い物はそこで済みそうだけど、男物はti-hiさんが教えてくださったマルイや呉服町あたりがよいのかな?
呉服町の道はこの地図でNTTビルの左の道でよいでしょうか?

お礼日時:2005/10/27 15:29

マルイ等の百貨店もやはり女性モノが多いです。

なんせ、彼女に引っ張りまわされて自分の物を見る時間は少ないですから…(彼女はXmissがお気に入りらしく、マルイに行ったら必ず行きます。)それでも、浜松よりは店舗も品数もありますね。
左の通りとは、信号のある通りを指しているのでしょうか?それではなく、呉服町通りは西部の前の広い通りです。
呉服町通りの他に、その隣の通りにも多々お店があります。また、駐車場もお店と契約していてレシートを提示すると何時間か無料になったりするので、調べてみてはどうでしょうか?
こちらに呉服町辺りの地図とお店が乗っていて、それに対応した駐車場が乗っているので、彼氏さんとデートプランを立ててはどうでしょうか?

参考URL:http://www.gofukucho.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。
そうですか、ti-hiさんは振り回されてる方ですか。^^
私は振り回してる方です。(笑)
駐車場のコトまで教えて頂いて、色々と助かりました。明日行くのが楽しみです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/28 10:17

デパート関係でしたら松坂屋周辺から数件有りますね。


駅から松坂屋、マルイ、5J、新静岡センターと並んでいます。
(5Jと新静岡センターはちょっと離れていますが...)

方向はちょっと違いますがやはり駅前から呉服町通りを通っていけば西武があり、そこからかなり歩きますが伊勢丹があります。

入店舗数からいけばマルイが一番多いでしょうか?

ちなみにショップとは関係有りませんが、もし来週末でしたら静岡市内で大道芸ワールドカップがあり違う意味で楽しめるかもしれません。街中の至る所で大道芸をやっていますので買い物途中に見るのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます☆
新静岡センターと5Jは初めて知りました!
なんか若い人向け?っぽいデパートですね。^^
行くのは今週末なので大道芸ワールドカップは見られず残念ですが、
車で行くので5Jのある辺りに止めてその周辺を回ろうかなぁと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!