プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅に出たい当日にみどりの窓口に行くと
その日に行きたい方面の空いているホテルを安く手配してくれ、
さらに電車賃も安くなるというサービスを聞いたことがあるのですが、
それって今もやってるのでしょうか??
この話しも又聞きの話なので、あるのかどうかも定かじゃないのですが。

A 回答 (2件)

JRは、他の旅行代理店と同様に、旅行サービスの一切を業務としています。

もちろんJRの切符は自社の商品ですので、JR+ホテル等の組み合わせによるパック商品は、格安で販売しています。

それらの商品は、旅行当日に限定することなく販売していますが、当日だから安いと言うことは無いと思います。コンピューターによるホテルの予約は、2日前くらいにはコンピューターからの予約は出来ないようになっていますので、当日の予約は電話による予約が主になると思います。

当日のみどりの窓口だから安くなる、といようなことは無いかと思います。ただ、JRも方面毎に分かれていますので、そのような商品を販売しているJRの会社もあるかもしれません。私の地区では、残念ながらありません。 
    • 0

JR東日本の場合は、季節限定ですが”今夜は温泉ナイト”

という温泉宿の前日・当日のみ受け付けの割安プランを
びゅうプラザ(みどりの窓口でなく旅行コーナーの方)で
扱っています。但しこれ夕食無しのみです。
地元のホテルなどには当日でもOKのものもありますが価格は通常価格だと思います。

また、JR東日本ブランドの”びゅう”の宿泊プランには
JRの切符を一緒に購入すると運賃が20%引きになるものも
あるようですが、手元のパンフをみるとこのプランは
違うようですね。

当日に限らなければ確かにJRの商品、特にJR+ビジネスホテルには激安のものが多いようです。
温泉系はびっくりするほど安くはないです。
平日なら飛び込みでネゴるのが一番安いですよ。
    • 0