プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に函館に行く予定なのですが、数年前に団体旅行で立ち寄った土産屋?ドライブイン?にぜひとも今回行ってみたいのですが、詳しい場所がわかりません。
トンネルを抜けたり、山越えをしたり、住宅はなく見渡す限り山々の所を大型バスが走っていました。
大型観光バスが何台も駐車できる広いところで、函館からその店に向かうと、右手にその店はありました。
駐車場には、メロンの形をした銀色?の大きいオブジェがあり、2階建てで1階はカニやいか飯や民芸品を売ってました。2階は団体客が100人単位で入れる大きなテーブルといすがおいてあった気がします。
外に出ると、建物の裏が断崖絶壁で海?湖?が見えていた気がします。
ぜひとも、そこの店を知りたいのですが・・・
どなたか詳しい人はいますか?

A 回答 (2件)

函館から行くと、森のトンネルを越えて右手にあるドライブインといえば海商です(海商以外ありません)。

(メロンのオブジェはあったような気がします)。ただ、今まで何回も通っていますが、中に入ったことはありませんので中の様子については分かりません。ホームページもあるようです。

参考URL:http://www.geki-uma.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
そうです!この店です!海商です!
ホームページに掲載されていた写真に見覚えがあります。
ぜひ立ち寄ってみます。
ありがとうございました。

おそらく国道5号線沿いの、森から八雲に至る間にある物産館というかレストランというか、というところだと思います。

私自身(函館です)は行ったことがないのですが、よく札幌まで車で行く知り合いに尋ねたところ、そういってました。メロンのオブジェがあるそうですので、間違いないでしょう。

ただ、正確にどの辺かはわからないそうです。おそらく森より八雲の方に近いらしいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の貴重な情報ありがとうございました。
メロンのオブジェだけは印象に残っていましたので、それを目印にがんばって探し当てたいと思います。