アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーブラウザボードを購入しました。接続は携帯とピーインコンパクトとどちらが得でしょうか?ピーインコンパクトを使うと、プロバイダの使い放題みたいな感じですか
?携帯は時間課金で損な気がします。また、契約方法とか詳しく教えてくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

カラーブラウザボードを購入したと言うことですが、利用は主にメールですか?剃れともブラウジングですか?

携帯もP-incomp@ctもどちらも時間課金(基本的に)です。なので使い放題とは行きません。
主にメールなら携帯電話でも大丈夫かと思いますがいろんなHPをブラウジングするならやはり高速通信可能なPHSに軍配が上がると思います。
また料金的にもデーター通信するならPHSの方がお得だと思います(パルディオデータプラスというプランだと月々1980円で1000円分の通信料が含まれている(しかもデーター通信の場合は一番安いレートで課金される)ので実質基本料金は980円)。
ただ、通信範囲(エリア)に関しては、やはり携帯に軍配が上がりますので、ご自分の利用するイメージをある程度決めて、一度お近くのドコモショップでご相談される事をおすすめ致します(ドコモショップでは自分の利用する地域がエリア内かどうか調べてくれます)。
まあ、私個人的にはカラーブラウザボードはP-incomp@ctで利用した方がケーブル要らずですっきりすると思うのですが・・・。
    • 0

答えにならないのですが情報提供として。

ピーインコンパクトをノートPC(東芝ダイナブック)使ってますが、結構快適です。例えばネットミーティングなら音声も映像もまったく問題はありません。福岡の真ん中でも、アンテナ二本使えないところは少ないでした。

私の場合は、本体価格と初期手数料はゼロ、ドコモの携帯を使ってますので、基本料だけですとファミリー割引で毎月千円ほどでしょうか。

ただ、PHSを子機として使うことのできるTAなどでは設定が面倒だと聞いたことがあります。

>携帯は時間課金で損な気がします。

そうですね。盛んに使っていたときは、NTTの請求書の金額にびっくりしたことがあります。今はメールを外出先で読むだけ、あるいはピンポイントでのインターネット使用の目的で使ってますので、とっても楽になりました。

>契約方法とか詳しく教えてくだされば幸いです。

ドコモショップで書類書いて、銀行印一本で契約できました。免許証が要ったような気もします。

先刻ご承知のことだらけとは思いますが、そのときはご容赦下さい。
    • 0