【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

改めて、質問し直します。

旅行に行くために、はじめてクレジットカードを作ることにしました。

総合スーパーや百貨店、ショッピングセンターで簡単に作ることも出来ると思いますが、個人情報の管理体制に不安がすごくあります。

マスター、アメックスのカード作ろうと思っていますが、どこでカードを作るのが安全だと思いますか?

いろいろなところで個人情報の漏洩が騒がれているので心配です。

A 回答 (9件)

海外旅行に行くならクレジットカードを2枚作って持っていくほうがいいですよ。

現地でなくしたり磁気が悪くなったりして使えなくなったときもう一枚あると便利ですから!
ちなみに、基本的にどこで作っても大丈夫だと思います。万が一不正利用されても、保険で全額保障してくれますし。。。
    • 0

#2です。

http://www.smbc-card.com/

銀行より、VISAカードの営業所に行くと、何かと手続きが早いようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.smbc-card.com/
    • 0

こんにちは。

どこのカードを作っても100%安全とはいえないです。PCのウィルスと同じですから、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますが・・・・?カードを使った時にスキミングされる可能性はあるし、インターネット ショッピングをした時にも可能性はあるし、作らないのが一番安全と思いますが・・・・。
 カードの安全面より、利便性を回答します。
 どこへ旅行されるのかわかりませんが、環太平洋ならJCB・VISA・MC、アメリカならアメックス・VISA・MC、ヨーロッパならVISA・MCを持っていると便利です。ということで、VISAかMCを持っていればどこへ行ってもなんとかなります。

• 0

アメックスは最強だと私は思いますが

VISAカードはどうですか?
アメックスに劣らずたいていの国のお店で使えます

私の体験談なのですが、数年前海外に旅行に行ったとき、日本に帰国後、数日経ったころにVISAから留守電が入ってました。連絡がほしいということだったのですが忘れていたら、また次の日も留守電が・・・
何だろう?と思い連絡してみると
私が旅行に行った時期のいった国で利用されたカードのデータが漏洩されている可能性がありますとのこと、
新しいカードを作り直させてください。という連絡でした。
私は作り直して被害は、無かったのですが
その連絡から数ヵ月後、マスターカードを利用していた友人はは利用限度額までカードを利用されていました。(これは数年前の話なので・・・それに、マスターカードが悪いといいたいわけじゃないですよ。)

今、漏洩・スキミングとカードには怖いことが多いと思いますが、それに対する強い情報といい対応が出来るカード会社が一番だと思います
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

実は、VISAが使えないところでもマスターが使える場合があるからマスターがいいよ。という知人の言葉を信じてマスターを作ろうと思っていたのですが、VISAの安全管理体制は、信頼できそうですね。VISAも作っておこうかと思います。

欧米数カ国を訪れた経験から、VISAをおすすめします。

特にアメリカなら絶対必需品と言ってもいいくらいです。なぜなら、コーヒー一杯でもカード支払いが珍しくないほどカード社会なのに、マスターなどは使えない店もあるからです。VISAなら100%使えます。
安全面はどこでも同じだと思います。VISAに関しては、トラブルが起こったとき、対応が早くて親切なのは確かです。
    • 0

どんなことをしても、個人情報の漏洩を完全に防ぐ方法はありません

ので、私は口座の残高をいつもゼロにして、使った分だけ入金するようにしています、海外でも良く使っていますが5年間まったく問題ありません、たとえ漏洩しても残高がゼロならば安心です
    • 0
この回答へのお礼

>使った分だけ入金するようにしています
なるほど。知らぬ間に引き落とされているという事態を回避する為にも有効な手段ですね。マネさせていただきます。

アメックスならセゾンアメックス提携がリーズナブルです。

マスターはサブ的になると思いますのでこれもセゾンの年会費無料で良いのでは。

VISAは既にありますか?無いのなら必要です。
これは郵貯提携のニコスカードが一番で次がソニーマイカードです。

この3枚あれば鬼に金棒です。

>個人情報の管理体制

これを恐れていてはカードは使えません。どの会社でもありえる事です。コンピュータ管理では避ける事は
不可能です。

以上の各社のHPを見て研究してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
>個人情報の管理体制を恐れていてはカードは使えません。
ごもっともなご意見。なのですが、実は、セゾンカードの個人情報漏洩が一番心配だったりします。

こんにちは。

#1さんがおっしゃるように、カードに「VISA」としか入っていない直カードが一番安全度は高いです。
お近くの三井住友銀行等へどうぞ。

でも、今後マイルをためたり買い物でポイントをためたいのであれば、
「ANA VISA」カードや「JAL JCB」カードを作れば良いと思います。
御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、三井住友銀行でカードを作るのが安全ですか。今日は、土曜日なので月曜日に時間をみつけ銀行窓口に行って作って来ます。ありがとうございました。

カード会社の直でしょう。

ネットで入会してはどうでしょうか。

少なくとも販売店には個人情報がいきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。