プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今職場に気になる女性がいます。今年入社してきた後輩で夏頃から好きになりました。告白は、していません。何回か食事に行きました。それ以上の発展は、今の所ありません。
一月位前から急に冷たくなってしまいました。それまでは、よく会社後にお疲れ様メールを入れてくれたり、くだらない会話で盛り上がったりしていました。
しかしメールを向こうから送ってくれなくなったり、(こちらが送ると以前と同じテンションでの返信はあります。)会社で会話をしてもなかなか目を合わさなくなってしまいました。(盛り上がれば目が合うのですが、またすぐに戻る感じです)
これは、自分が何か悪いことをしたか、それとも、彼女自身の気持ちの変化なのかわからず悩んでいます。毎日顔を合わすので、非常につらいです。一ヶ月前のある日を境に急に変わったように思うので、思い当たる節がなくは無いです。 
彼女に電話してきいてみたいのですが、聞きかたに困っています。「何で、最近俺に冷たいの?」という聞き方では、あまりに自己中心的かなと思います。
どのように電話したらいいでしょうか?

特に女性の方に、お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

少し思い当たることがあったので書いています。(といっても、結局人の気持ちはその人にしかわからないので、参考までに読んでいただけたらうれしいです^^;)

わたしは26歳女性ですが、わたしも7月から何回か一緒に食事に行ったりしている男性がいて、その人とは6月からずっとメールのやりとりをしてきたのですが、最近メールを止めたいな、と思ったりしています。

わたしの場合は、彼がわたしの彼への気持ちを知っていても、ただの友達以上の関係になろうとしてくれないことに苛立ちを感じたためです。

だから、もしかしたら、質問者様が好きな方も、食事以上に発展しない関係に疲れた、という可能性もあるのかもしれません。

その場合、決して質問者様を嫌いになったわけではないと思います。ただもどかしいのだと思います。

聞き方は、わたしもNo1の方に賛成です。
頑張ってくださいね♪
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なお返事有難うございます。
 その様な可能性もあるんですね。実は、以前食事に行ったとき手を繋ぎたいと思っていたのですが、「断られたら、同じ部署の後輩やし気まずいな。」という思いで、出来なかったのです。自分勝手な言い訳かもしれません。

取りあえず、今週中に1食事に誘ってみる。来てくれたら、聞いてみる。2食事が駄目だったら、電話で聞いてみる。で、やってみます。

後日、結果報告しますので、見ていてください。

20代前半独身女性です。

憶測ですが、会社の誰かに関係を疑われたのでは?もしくは自分であなたと仲が良すぎて疑われるかもと思っているか・・・定かではありませんが、というかその彼女に聞くことにはわかりませんが、電話での聞き方としては、何で?と問い詰めるより、何かあった?と相談してよという大きな構えで居たほうがいいと思いましたので、回答します。
    • 12
この回答へのお礼

有難う御座います。
そのような可能性は、自分一人では考えられませんでした。参考になりました。
まぁ、取りあえず聞いてみるしかなさそうです。
聞くときには、アドバイスを参考に聞いてみます。
後日、結果報告もしますので、見ていてください。