牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

英会話の教材テープをなんとかカセットテープからPCに取り込み、最終的にはminiSDカードを使ってdocomoの携帯で再生できるようにしたいのですが・・・。
素人でハチャメチャな事を質問してたりしたらごめんなさい。
今はオーディオケーブルを買ってきてカセットデッキに差込んでみて、試しにパソコンのサウンドレコーダーに録音はしたら出来ていました。
これからフリーソフトでPCに録音しようと思っているのですが、ひとつ気になる事があります。
docomoはAAC形式ファイル??じゃないと携帯で再生出来ないそうです。どの録音ソフトを使ってもいけるのでしょうか?フリーソフトの録音ソフトを見るとMP3はよく見かけるのですが・・・。これからの手順として誰かわかる方いればお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンのOSはなんでしょうか?


携帯電話にソフトが同梱されていませんでしたか?
家族で二台まとめて買った人に安く譲ってもらうと言う手もありかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
回答がヒントになりドコモに電話したらなんとか解決できそうでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!