JPEGファイルで左上に保存、印刷等のボタンがあり、右下に拡大・縮小のボタンが付いている場合がありますが、このファイルはどうやって作成するのですか。

A 回答 (1件)

これは,InternetExplorer6の機能です.


ツール→インターネットオプションで
イメージツールバーを有効にするというのにチェックをつけると左上のが表示され
イメージを自動的に...にチェックをつけると
画像がウインドより大きくて,サイズが明示されていない場合(だと思う)に右下のが表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左上、《戻る》ボタンが消えた・・・

ある日突然なんですが、
インターネットをしようとした所
《戻る》ボタンの一列が無くなっていました。
《お気に入り》とかはあるんですが、
アイコンが無くて文字だけになっています。
特に何かを触った訳でもなく、
家族で使ってるので皆に聞いてみても
何もしてないとの事です

全くの初心者なので上手く説明できなくて
すみません
どなたか原因分かる方
いらっしゃいましたら回答お願い致します

Aベストアンサー

何かの弾みで消えてしまったのですね。
IEでしたら、

表示

ツールバー

標準のボタン、のチェックが消えていませんか?
もう一度クリックすると表示されると思います。

Q一時ファイル内のswfファイルの保存は永久?

僕は最近flv動画とやらを見るのが楽しみで、気に入ったのは自分のフォルダに保存できたらいいなと思っていたところ
あるサイトでflv動画は一時ファイルに保存されている場合があり、そのファイル名を右クリックで保存をすると保存できるということを教えてもらいました。
そして、その保存した動画は拡張子がswfになっていたので、flvにしてみました。
自分のフォルダに保存できて、すごくうれしいのですが、一つ不安に思うことがあります。
一時ファイルからの保存で一時ファイルって名前からして一定期間しか保存されないファイルってことですか?
そこから保存したこの動画は永久に保存されたままですか?
せっかく保存したのが見れなくなったとかなったらすごくショックです。

Aベストアンサー

一時ファイルのフォルダから別のフォルダにコピーしたのであればコピー先のファイルは消えません。

一時ファイルのフォルダにあるファイルは、ブラウザで指定したフォルダのサイズを超えてしまった時、
古いものから順番に消えていきます。

QDLした画像(ファイル)が勝手に縮小される

つい最近インターネットエクスプローラーのバージョンを最新のもの(バージョン6)に
アップデートしたのですが、インターネット上でDLした画像やファイルが、
勝手に見やすい(?)サイズに自動変更するようになりました。

今まで画面にはみ出るくらいの画像やファイルがモニターのサイズに納まるように
変更されるのは、場合によっては非常に不便です。。。

特に文章や、漫画などのセリフの中が読めなくなってしまって困ってます。
さっきも車のエンジンの画像をDLしたら、勝手に縮小しちゃって、
全然文章がみえなくて・・・

ちなみに私はパソコンはほとんど素人です。
画像が勝手に縮小されないようにしたいのです。そのままのサイズで
DLしてデーターを残したいのです。
おそらくどかの設定を変えればいいのでしょうけど、どうにも・・・(汗)
まぬけなド素人になにとぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」から「インターネットオプション」を選び、そのなかの「詳細設定」をクリックしてください。
「イメージを自動的にサイズ変更する」にチェックが入っていませんか?
入っていたら外せば多分縮小されず普通に表示されるようになると思います。
一度お試しくださいませ^^

Qネットカフェで添付ファイル付メールを受信

インターネットカフェで、ウェブメールを閲覧し、添付ファイル付のメールを受信したとします。
その添付ファイルを、持参のUSBフラッシュメモリに保存することは可能でしょうか?

プロバイダメールOCNのメール・オン、
添付文書はワード・エクセルと考えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能です
 Webメールの会社によって違いますが添付ファイルを右クリックして保存先をUSBメモリーにすればいいだけです

QF5ボタンや更新ボタンを押したら・・・

IEで検索中に更新ボタンや、F5ボタンを押したら、いきなり警告音がなり「情報を再送信しないと、ページを更新できません。「再試行」をクリックして情報を送信するか、「キャンセル」をクリックして表示しようとしていたページに戻ってください。」という表示が出てきました。なぜこのような表示が出るのですか?教えてください。何か不安です。
ちなみにうちのPCはFMV-BIBLO NB9/90RのWindowsXPです。よるしくお願いします。

Aベストアンサー

セッションタイムアウトが考えられます。
ページを表示したまま、放置しておくとこういったことが起こります。フォーム画面など何らかの入力を促すページや、ログインが必要なページに多いですね。
この場合は、セッションタイムの設定によるので、どうしようもないです。

他の可能性もあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報