1つだけ過去を変えられるとしたら?

PC98-NXシリーズ Mate R 型番PC-MA50LRZTTUA6 OS Windows98SEを使ってます。
上記のデスクトップパソコンでHDD(内臓)は最大何GBまで交換可能ででしょうか?

A 回答 (2件)

BIOSによって変わりますがとりあえず、Win98Seを使っているとの事ですのでとりあえずOSの問題だけを考えると、64GBまでです。

理由は、64GB以上だとFDISKが正常に動作しないそうです。詳しくは参考URLをみてください。あとヤフーなどで「HDDの壁」というキーワードで調べると結構出てきますよ!

参考URL:http://baseband.ne.jp/free/bff102-20010820.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこ感謝です。
参考URL見させていただきました。
おかげで疑問が解決できました。

お礼日時:2005/10/31 10:26

そうですね。

BIOSアップデートをしていないのなら、OSにより、60GBのハードディスクにするのがBESTだと思います。
そんなに容量を使わないのであれば、コストを考えて40GBで十分でしょう。
さらに、古い型ですので、回転速度は落としてもさほどアクセス速度に変わりないので、消費電力削減のため7200rpmより下にしたほうがいいと思われます。
40GB HDD ST340015A(Seagate)がオススメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!