電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションを始めようかと思っているのですが、どこのオークションが安心できるでしょうか?
また、種類豊富なオークションさんを探しております。

また、映画試写会チケットや映画チケットが多数オークションに出品されている所があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

>種類豊富なオークションさんを・・


種類だけで考えるならヤフーだと思います。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

でも、安心といわれるとそれは落札者と出品者の間の問題になると思います。
どこのサイトでもトラブルに対応してはくれますが、問題があったIDを削除するくらいしか対処出来ないように思えます。
あとは詐欺でしたら警察に通報する事になると思います。

私は2年くらいヤフーを利用していますが、今の所トラブルはありません。
出品も落札も どちらにしても相手の評価を参考にし、オークション成立後のメールに住所、電話番号がありますから それをきっちり確認してから取り引きした方がいいと思います。
トラブルさえなければ 家にいながらお買い物が出来て便利だし楽しいですよ。
ちなみに映画のチケットのオークション
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=de …
    • good
    • 0

取り扱いアイテム数、カテゴリー数は国内であればヤフオクが最大です。


ただし安全度というのは、基本的にどこのサイトも同じようなものです。
ただ、人が集まるところほど、事件は発生しやすくなりますから、言い換えればヤフオクは事件発生頻度は多いといえるでしょう。
でも、参加者全体に対する割合でいえば 突出して多い発生率だとは言いかねると思います。

オークションに対しては最初からある程度のリスク覚悟で参加する必要がいまどき必要なのか と、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!