電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「つ」に点々や「う」に点々の入力方法が分かりません。

A 回答 (3件)

ローマ字入力でのやりかたはすでに説明されていますが……。


カナ入力であれば、「つ」や「う」を入力した後、キーボードの「@」キーを押せば、濁点がつきます。
(@のキーのところに「゛」も書かれています)
じつは、この方法だと、普通濁点がつかない文字にも濁点をつける事ができます。「な゛」などのように。(但し、普通濁点がつかない文字ですから、濁点も1文字として扱われます。濁点をつけられる文字は、勿論濁点含めて1文字となります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パソコン初心者なもので、つまらない質問をしてもうしわけありません。とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/10 11:51

づ DU


ヴ VU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パソコン初心者なもので、つまらない質問で申し訳在りません。とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/10 11:48

「づ」はDU


「ヴ」はカタカナのみですが、VUです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パソコン初心者なもので、つまらない質問で申し訳在りません。とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/10 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!