電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
タイトルのとおりなんですけど、「ゞ・ヾ・々」は、何という文字なんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



3つとも「同じ」という意味です。
この文字の前にある文字を繰り返す時に使います。

使い方の違いは、
(1)「ゞ」・・・前文字が濁点のひらがな
(2)「ヾ」・・・前文字が濁点のカタカナ
(3)「々」・・・前文字が漢字

ちなみに(1)と(2)は、前文字が濁点でなければそれぞれ「ゝ」「ヽ」といった表記になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方の違いまで教えていただき、とても参考になりました◎
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:05

エイトックだと、「くりかえし」で、


ぞろぞろ出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞろぞろ出してみます。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:03

一般的には「繰り返し記号」と言われています。


要するに「、」とか「。」とか「?」なんかの仲間です。
詳しくは参考URLをご一読ください。

参考URL:http://www.fct.co.jp/benri/symbol/symbol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました◎
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:02

くり返し記号。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!