先日(20日)からYahooBBに接続していますが、接続後常に電話に雑音と受話器からのハウリング音で困っております、すでに接続されてる先輩諸氏の方々変化はありませんでしたか?
 モジュラージャックは1箇所だけで台所にあります、モデム付属の1.2Mの電話線でスプリッタに接続、付属の短い電話線でモデムに接続、モデムからランケーブル(10M)で隣の部屋のパソコンへ、電話機もスプリッタから市販の電話線(10M)で接続しパソコンの隣へ置いてあります。電源は、パソコンと同じコンセントから取っています。
 モデムの近くには、台所用家電品がありその影響かと思いケーブルの届く限り離してみたが同じでした、電話機をパソコンから離すと多少は雑音が無くなります、電源をパソコンや家電品と別にしても多少改善される程度でどうしたものか・・
 ちなみに電話線をスプリッタを介さずモジュラージャックに直に接続すると雑音もハウリングも完全になくなります、又、電話の相手には雑音やハウリング音は無く問題は無いとの事何か良い解決方法は無いものでしょうか?
 YahooBB接続後は、収容局から直線で約2KMの割には平均2Mbpsの速度が出てあまり大きな障害も無くまあまあ良い環境かなと満足しているので、電話くらいは我慢しなければいけないのかな?と悩みの毎日です。

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A 回答 (3件)

モデムにアースを取ってみてはいかかでしょうか。



多少は雑音は解消されます、それでもだめな場合は電話機にとります。
PCも取った方がいい場合もあります。

アース端子は洗濯機、エアコンなどのコンセント部分に付いてることがありますし、もしなかったら水道管が金属であれば蛇口でもアースがとれます。

あと、ノイズフィルターも市販されていますので、それを取り付けるのも一つの方法です。
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この回答へのお礼

電源をパソコンとは別にして少し離れた所に置きパソコンにアースを取ったら雑音幾分解消されました。
家族もこの程度なら我慢出来といっています。
更にモデムや電話機にも取って試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 22:40

電話本体の説明書はみましたか?


うちも同じ現象だったので説明書見直したら
ISDNでのハウリングは対処ができないと注意書きがありました。
ISDNでできないならADSLは無理かなと諦めました。
電話の説明書にハウリング対策のページがあると思うので
もう一度確認してみてください。
参考にならないかもしれませんがやって損はないと思うので(^^;
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この回答へのお礼

電話機自体とは、考えてもいませんでした。
説明書にISDNのハウリング対処載っていました。
まだ多少ハウリングが残りますが、通話には支障の無い程度のなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 22:32

こんばんわ。



ご自宅の外壁に電話の保安器が有るかと思うのですけど、これが原因では無いかと思います。
NTTに電話(確か故障係の113番で良いかと・・・)して、保安器の取り替えを依頼したみたら、如何でしょうか?
他にも回線の事を調べてくれるはずですし・・・
一応内容を係りの人に伝え、他にも同じような事例があるかも確認してくださいね。
なぜかというと、取替えには実費がかかるはずなのです。
せっかくお金をかけても直らなかったら勿体無いですから!

又「実費がかかる」点については少し曖昧な記憶なので、NTTに電話されたときに確認してください。

これで直ると良いですね!(^.^)/~~~
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この回答へのお礼

以前にアパート全体で雑音や通話し難い時があって、そのときは電話線だけ交換したみたいです。NTTに確認してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/26 22:26

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Q固定電話の雑音とADSL回線が切れることの関係?

使用している電話は普通の電話機(親機:コードレスでない+子機:コードレス)です。
親機でも子機でも、通話中雑音(「ザー」とか「パリパリ」という音)が聞こえたり聞こえなかったりします。
(常に雑音が入っているわけではない)

それに加え、ADSLを利用していますが、電話の着信・通話が無くても時々回線が切れます。
(ADSLモデムはIP電話対応のモノを使用していますが、IP電話は私用していません。)
単に速度が出ていないだけかもしれません。
(今調べたところフレッツADSL12Mで、下り0.44Mbpsしか出ていません。)
電話に雑音が入るのと関係はあるでしょうか?

どうすれば電話の雑音が解決できるでしょうか。

ちなみにスプリッタは最近(4ヶ月ほど前)交換したばかりです。
(以前、固定電話に着信できなかったので。)
雷ガードなど、特別な機能のついていない、ノーマルなスプリッタです。

どこをどう調べたらいいかとか、アドバイスをお願いします。
補足要求がありましたら、そちらもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>スプリッタを新しい物と交換しました。すると雑音がなくなったのですが…。もう一度試してみようと思ったら、再び雑音がするのです。

んー、そうなると正直切り分けが難しいですね。
電話機はモデムを介さず接続しているので、原因として考えられるのは、
NTT回線、MJ、MJケーブル、スプリッター、電話機の何れかになりますよね?
まず、スプリッターを新品に交換しているのでこれを除きます。
次に、MJと電話機を直接繋げた状態で、何度試しても雑音がしないのであればこの2つも除けると思います。
残るはNTT回線かMJケーブルの2点に絞られると思います。
当然、スプリッターに繋げる接続ポートは間違っていないわけですよね?
となると、まずはモジュラーケーブル内かモジュラーケーブルの接続部分の不良が考えられると思いますので、可能であれば、違うモジュラーケーブルを使用してみてください。
それでも改善しないようであれば、IP電話を使わない接続方法の再確認と共に1度ISPに相談されるのが良いかと思います。
問題が無いとなれば、NTTに回線をNTTに問い合わせてみてはいかがでしょうか。


>ADSLのスピードは今調べたら3.17Mbpsまでになっていたので、少しは良くなったんでしょうか

私が他社で12Mの利用をしていた頃は、線路距離長は約2.5km、伝送損失は35dBくらいでした。途中には大きな幹線道路、私鉄の線路、高速道路があって3~4Mbpsくらいでしたので、Fayeさんの回線上も同じ様な条件だとすれば、速度はそんな感じだと思われます。
因みに私は現在、50M契約ですが、実効速度は下り6Mbps程度です。
Fayeさんの回線速度が大幅(±1Mbps以上)に不安定でなければ、回線上の条件を考えれば異常ではないと思われます。
ただ、大幅に速度が不安定だったり、回線が時々切断されるようであれば、
他の原因が考えられますが・・・。

#1です。
>スプリッタを新しい物と交換しました。すると雑音がなくなったのですが…。もう一度試してみようと思ったら、再び雑音がするのです。

んー、そうなると正直切り分けが難しいですね。
電話機はモデムを介さず接続しているので、原因として考えられるのは、
NTT回線、MJ、MJケーブル、スプリッター、電話機の何れかになりますよね?
まず、スプリッターを新品に交換しているのでこれを除きます。
次に、MJと電話機を直接繋げた状態で、何度試しても雑音がしないのであればこの2つも除けると思い...続きを読む

Qスプリッターからの電話線を二股にできますか?

ADSL回線でインターネットをする予定ですが、保安器からのケーブルを
スプリッターを通し、ADSLモデム側とTEL側に分岐させてるTEL側
のモジュラーケーブルを「1口から2口(TEL用とFAX機用)」に分岐
して利用したいのですが、何か問題点はありますか?使用可能かどうか教え
て頂けると助かります。宜しくお願いいたします。(ちなみに家の電話は、
ホームテレフォンで4台の子機に接続されているため、今までは保安器から
のケーブルを、いったんターミナル(集中分配機)へ接続しないといけません
でした。この度、ADSLに変更すればスプリッターのTEL側のケーブルを
ターミナル(集中分配機)に接続しないといけないのですが、そうすれば
「2芯」が「4芯(ホームテレフォン用)」となり、現在のFAX機(2芯)
がホームテレフォン用のモジュラージャックに接続しても、4芯のため使え
ないと思われますので、ターミナルに接続する前に「分配機」などで分岐した
方がいいのでは無いか?という、素人考えなんですが、間違っていましたら
ご指摘をお願いいたします。)

ADSL回線でインターネットをする予定ですが、保安器からのケーブルを
スプリッターを通し、ADSLモデム側とTEL側に分岐させてるTEL側
のモジュラーケーブルを「1口から2口(TEL用とFAX機用)」に分岐
して利用したいのですが、何か問題点はありますか?使用可能かどうか教え
て頂けると助かります。宜しくお願いいたします。(ちなみに家の電話は、
ホームテレフォンで4台の子機に接続されているため、今までは保安器から
のケーブルを、いったんターミナル(集中分配機)へ接続しな...続きを読む

Aベストアンサー

可能です。

 現に、私がスプリッターの電話側から二股、3股器をつなぎ、5回線分の電話機、FAXをつなげて、何も問題ありません。

QNTT固定定電話から雑音が聞こえる

よろしくお願いします。築40年の公団に住んでいます。 2年前に入居し固定電話を設置していますが、一月前より受話器を取るとザーザーという不快な雑音が聞こえます。 電話機を交換しても同じなので回線の異常かなと思います。 NTT は訪問修理したら7千円のサービス料を取られますので×。あとは 電話線の交換を考えていますが、どなたか同じような経験で自分で解決された人はいませんか。治らないのなら、固定電話の解約も考えています。インターネットはしませんので、電話回線のみです。

Aベストアンサー

NO3の回答者の116は間違いです。
113故障受付に電話して、回線試験をしてもらって下さい。
公団住宅ですので、MDFがありますのでそこで切り分け試験をして、上部側か下部側か判断します。
上部側だと無料で修理できます。
MDFから下部もNTT保守なら無料。
MDFから下部が電話工事業者の管轄なら有料だと思います。
屋内配線・モジュラージャックの修理には、工事担任者の資格が必要です。

QADSLのスプリッタとノイズフィルタの違いって?

こんにちわ。

私のところには電話機が多数あります。
親機1個に子機複数ならいいんですが、親機が3台もあって
どれも現役で働いています。
市販のモジュラー増設機で3台がつながってるのですが、
コードの総延長がたぶん50M近くあってラジオのノイズが
親機の1台にはいりまくりで会話に時々支障がでます。
つながってるほかの親機のコードを増設機から抜くと、混信もきえます。

そこでこちらで「どうすればいいの?」と書き込んだところADSL対応のノイズフィルタがいいのではといわれました。
中古でも安いのがいいのでオークションで調べたりしていくうちに「ノイズフィルタ」と「スプリッタ」の違いが
なんなのかわからなくなってきました。

ラジオの混信をふせぐには「ノイズフィルタ」でなきゃ
効果はでないものなんでしょうか?
またノイズフィルタを入れたとしても、混信はあまり
減らなかったりするのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

#4さんのお答えが正解だと思います。

ADSLのスプリッタは信号を分けているのではなく、電話の方に流れるADSL信号をカットして通話中のノイズを減らすためのものです。ADSLモデム側には信号はスルーで流れます。中にはそこにノイズフィルターが入っているタイプもありますが。

※うちもビジネスホンを使っていて、ADSLにしたときに電話会社にスプリッタを取り付ける工事をしてもらったのですが、電話会社が取り付け場所を間違えて電話側にノイズが入ったことがあります。

また一方ADSL用のノイズフィルターは、ADSLに混信するISDNやAMラジオの信号をカットするためのものです。ショップの売り場に行くと主なノイズ別にいろいろなタイプのフィルターが売られています。ADSLの信号はAMラジオと近い周波数を使用しているらしく、ラジオ信号の強いところではスピードが落ちます。

ですからAMラジオ用のノイズフィルターでもスプリッタでも効果はあると思われます。理論的には音声信号以外をカットしてくれるスプリッタの方が効果的なような気がしますが、これは推測なので確信はありません。あくまで自己責任でお願いします。

#4さんのお答えが正解だと思います。

ADSLのスプリッタは信号を分けているのではなく、電話の方に流れるADSL信号をカットして通話中のノイズを減らすためのものです。ADSLモデム側には信号はスルーで流れます。中にはそこにノイズフィルターが入っているタイプもありますが。

※うちもビジネスホンを使っていて、ADSLにしたときに電話会社にスプリッタを取り付ける工事をしてもらったのですが、電話会社が取り付け場所を間違えて電話側にノイズが入ったことがあります。

また一方ADSL用のノイズフィルター...続きを読む

Q固定電話の分岐ってできるの?

例えば電話コードの差込口が1箇所しかなく,1台しか電話をつなげない環境で,親機を2台繋ぎたい場合など,分岐させて繋ぐ方法ってあるのでしょうか?
分かる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイの契約をしていない、ADSLの契約をしていないなら、先の3人の方法で配線や分岐でOKです。


● ナンバーディスプレイ契約があれば、1回線に1台の電話機で番号を受信します。
1回線(1ポート)に2台以上の電話機があると、番号表示に不具合が出ます。
場合によっては着信できません。
コードレスの親機が1台で番号受信するなら、親機の最大接続の許容台数内なら、コードレス子機は何台でもOKです。
ビジネスホンは主装置が番号受信、ホームテレホンは親機が番号受信するので、主装置配下・親機配下のシステムの最大接続の許容台数内なら、子機は何台でもOKです。


● ADSL契約があり、050・・・のIP電話を契約しているなら、スプリッタのPHONEで分岐です。
分岐には先の回答者の、分岐用部品も使用可能です。
出来れば、この部品のオス側のプラグと、メス側のジャック穴の間に、10センチほどのコード付がベター。
コード付きの理由は、スプリッタに分岐部品を差込むと、電話機のコードプラグがいくつも接近するので差込みづらいか、差込めない為です。


ADSL契約があり、その上、050・・・のIP電話を契約もある場合は、電話機はモデムルータに接続しているかたが多いはずです。
分岐は、上記の分岐用の部品(出来ればコード付)で、分岐します。


スプリッタや、モデムルータで分岐しない場合は、ADSLの信号が電話機に聞こえて雑音の様になって、通話に支障で出ます。
この状態では、ADSLが切れたり、速度低下となって、ADSLに不具合が出ます。
また、固定電話がプッシュ回線の場合は、数字の3・6・9・#(電話機の数字の並びが縦の右側1列の4つ全部)の信号が不具合となり、この数字が含まれる番号にはかかりません。

-------------------------------
固定の電話会社は、次の様にしないと、固定電話の動作保証をしません。
★ ナンバーディスプレイ契約があるなら、ブランチ接続(並列接続)にしない。
(ブランチ接続にすると、番号表示に不具合の可能性あり→着信が出来ない事もある)

★ ADSL契約があるなら、ブランチ接続の分岐の場所は、スプリッタかモデムルータで分岐させる。
(分岐場所を間違えると、電話機に雑音。ADSL信号が切れ・速度低下。プッシュ回線では369#を含む番号へ接続不可)
ただし、ナンバーディスプレイ契約があれば、ブランチ接続で番号表示に不具合の可能性あり。

ナンバーディスプレイの契約をしていない、ADSLの契約をしていないなら、先の3人の方法で配線や分岐でOKです。


● ナンバーディスプレイ契約があれば、1回線に1台の電話機で番号を受信します。
1回線(1ポート)に2台以上の電話機があると、番号表示に不具合が出ます。
場合によっては着信できません。
コードレスの親機が1台で番号受信するなら、親機の最大接続の許容台数内なら、コードレス子機は何台でもOKです。
ビジネスホンは主装置が番号受信、ホームテレホンは親機が番号受信する...続きを読む

Qラインセパレータとは?

ADSL関連の部品でラインセパレータとは何ですか?どういう役割のものですか?電話線を2つに分ける分配器の高級なものかと思ったのですが、2つに分けないタイプのものを見つけて分からなくなりました(スプリッタ内蔵のタイプに取り付けるラインセパレータというのがそうです)。ここに出てました。
http://www2.elecom.co.jp/network/line-separator/index.asp

Aベストアンサー

元々そういう分類の機器があるわけではありません。
メーカーの者ではないので断言しませんが、
私の経験から予想するに、光絶縁を使った信号変換装置だと思われます。

光絶縁というのは、一般にフォトカプラという
電子部品を使います。
フォトカプラ絶縁とも言います。

フォトカプラは光を電気に変える素子です。
皆さんがよく知っているLEDは電気を光に変える素子ですね。

方法としては、
1.ADSLのライン側にLEDをつけて、
  ADSLの信号を光に変換します。
2、LEDの前にフォトカプラを備えて、
  再び電気信号に戻します。
  このときにフォトカプラは複数個つけられます。
  ライン側は駆動するのがLEDのみになるので
  ロス(減衰)が少なく駆動電力が安定します。
  →結果的に数多くの機器がつながっても、
  つながらない機器というのがなくなります。
  また、対象が光なので減衰(ロス)も少なく分岐が
  可能になります。
3.2で信号成分を復元するために構成された電子回路が
  直流回路であるため、結果的にノイズ(交流成分)を
  取り除くことになり、
  接続状態を改善することができるのです。

  本来、
  フォトカプラ絶縁は、
  呼んで字の如く、絶縁を目的としています。
  たとえば雷によるサージが発生しても、
  ソース側(ライン側)の回路だけが壊れて、
  ドレイン側(電話機やモデム側)の機器には影響しません。

元々そういう分類の機器があるわけではありません。
メーカーの者ではないので断言しませんが、
私の経験から予想するに、光絶縁を使った信号変換装置だと思われます。

光絶縁というのは、一般にフォトカプラという
電子部品を使います。
フォトカプラ絶縁とも言います。

フォトカプラは光を電気に変える素子です。
皆さんがよく知っているLEDは電気を光に変える素子ですね。

方法としては、
1.ADSLのライン側にLEDをつけて、
  ADSLの信号を光に変換します。
2、LEDの前...続きを読む

Q電話モジュラージャック工事は自分でも可能?

引越しをしました。

入居前に「各部屋に電話線が来ています」という確認はしていたのですが、モジュラージャックはリビングにしかありません。

改めて尋ねたところ、「電話線は来ていますが、モジュラージャックは各自で取り付けていただきます」とのこと。

そういうのは「電話線は来てます」とは言わないんだよー!と思いながらも、ある部屋のパネルを空けてみたところ、確かにどうやら電話線は来ている様子(色とりどりの細い線6本程がねずみ色の被覆で一本になっているのがあるんですが、これが電話線ですよね?)。要はこれをモジュラージャックにつなげればいいようなのです。

NTTに聞いたところモジュラージャックの工事は1万円近くするとのこと。引っ越したばかりで何かと費用がかさむので、出来れば自分で工事したいなぁと。

ここからが質問です。

モジュラージャックを買ってくれば、自分で工事出来るもんなんでしょうか?

リビングのモジュラージャックを参考にしようと空けてみたところ、6本(?)のうち、2本だけをモジュラージャックに取り付けているようです。この「2本」はどうやって選ぶのでしょう?

また取り付け方法はコテ溶接などは必要ないのでしょうか?

そもそも、この工事には資格が必要なのでしょうか? でもそんなに難しそうじゃないので、やってしまいたいのですが。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

引越しをしました。

入居前に「各部屋に電話線が来ています」という確認はしていたのですが、モジュラージャックはリビングにしかありません。

改めて尋ねたところ、「電話線は来ていますが、モジュラージャックは各自で取り付けていただきます」とのこと。

そういうのは「電話線は来てます」とは言わないんだよー!と思いながらも、ある部屋のパネルを空けてみたところ、確かにどうやら電話線は来ている様子(色とりどりの細い線6本程がねずみ色の被覆で一本になっているのがあるんですが、これが電話線...続きを読む

Aベストアンサー

アナログ3種工事担任者 以上(アナログ二種アナログ一種、あるいは、デジタル123、あるいは、総合種)の資格が必要な工事になります。無資格者が工事すると違反です。その上、6本来ていてつながっていないとなると、元がつながっているのかどうか疑問です?

保安器側と確認してから2本だけつなぐことになります。電柱の上のハンドバックや、空中にある保安器の確認が必要です。勝手につなぐと勿論違反ですし、交換機をショートさせたりしたら大変な事態になります。

どうしても工事したいのなら、「資格者探す」ですが、NTT本線側の工事も必要なはずですので、今回はNTTに依頼するほうが早いと思います。

なお、私、アナログ3種工事担任者です。

Q電話機の故障?回線の異常?

自宅の電話が突然使えなくなってしまいました。
受話器をあげても何も音がせず、回りの音を拾ってマイクのように聞こえます。
当然、ダイヤルもできません。
携帯などからかけてみると呼び出し音が鳴りますが、自宅電話機のほうはうんともすんともいいません。
同じ電話回線を通じているADSLは使えています。

これは電話機の故障なのでしょうか?それとも何らかの回線の異常などなのでしょうか?
考えられる原因を教えてください。
(NTTの故障ダイヤルが土日休みなのでとても困っています)

Aベストアンサー

113は土日でもやっていますよ。

建前なのか土日休みとかいう案内があったりしますが、実はつながります。
最近かけてないので忘れてしまいましたが、ガイダンスのあとしばらく舞っていたり、プッシュボタンの何番かを押すと、人がでてきます。

0120-444-113 にもかけてみてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/service/trouble/

QBBフォンは繋がるのにNTT回線が使えなくなった!

BBフォンに加入してから半年。

ここ1週間ほど、電話が鳴らないのでおかしいと思っていたら、
「自宅(NTT回線宛)にいつ電話しても電話中だ!」と複数の人から指摘されました。
慌てて調べてみると、BBフォンの050番号では発着信できるのに、
NTTの番号では発着信ともできなくなっていました。

もちろん発信の時には0000を付けていますが、話し中のような「ツーツー」音が聞こえ発信できません。
また、0000をプッシュしたとたんにモデムから「カチッ」という音が聞こえます。
NTT回線宛に携帯から電話してみても同じく話し中…。
一週間ほど前には0000で発信ができたはずなのですが。
117,177等も勿論だめでした。

ちなみに、壁のモジュラージャックにダイレクトに電話機を接続した場合はNTTでの発着信とも可能でした。
また、ダイヤル種別・接続の再点検、モジュラーケーブルの交換もしましたがなど全て試しましたが駄目…

ネットの回線はYahoo!BB光マンションタイプVなのですが、モデムの電源を切った状態でもNTT回線が使用できません。

これはどうしたらよいでしょうか…
Yahoo!のサポセンに電話したところ、「全ての機器の電源を切って20分ほど放置」の指示があり、
その通りにしたのですが無駄でした。。。

ちなみにネットは問題なく使用できております。

BBフォンに加入してから半年。

ここ1週間ほど、電話が鳴らないのでおかしいと思っていたら、
「自宅(NTT回線宛)にいつ電話しても電話中だ!」と複数の人から指摘されました。
慌てて調べてみると、BBフォンの050番号では発着信できるのに、
NTTの番号では発着信ともできなくなっていました。

もちろん発信の時には0000を付けていますが、話し中のような「ツーツー」音が聞こえ発信できません。
また、0000をプッシュしたとたんにモデムから「カチッ」という音が聞こえます。
NTT回線宛に携帯から電...続きを読む

Aベストアンサー

#4です

お使いの状況なら,無理にNTT電話とIP電話を1台の電話機に接続しないで

安い(ご希望の)電話機を1台購入しIP電話専用とし,今の電話機はNTT専用としたほうがよろしいかと

IP電話からは0000,1xxへの発信はできなくなりますが,IP電話のつもりでNTT回線から接続され,予想外の通話料金が発生することもなくなります
NTT電話とIP電話の同時使用も可能になります

QADSLのノイズフィルタの効果

ADSLのモジュラーケーブルに接続するノイズフィルタの導入を検討していますが、ノイズフィルタの効果がどれくらいあらわれるかが不安です。私と同じような条件(線路距離長:3990m、伝送損失:44dB)で付けているときと付けていないときでどれくらいスピードに差が出るのでしょうか?
また
・買う価値はあるか?
・買うならいくらぐらいのものを購入すればよいか?
・フェライトコアはノイズフィルタに比べどのくらい劣るか
を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>・買う価値はあるか?

9割以上価値ありません。
残り1割も、各種のイズフィルタ、フェライトコアを買い求めて、ようやくたどり着く確率です。
(回答者の中にも効果合ったと報告があるかもしれません。数%の確率でそんな人もいるかもしれませんから)

>>・買うならいくらぐらいのものを購入すればよいか?

あきらめられる、1万円程度が限度でしょう。 (汗

>>・フェライトコアはノイズフィルタに比べどのくらい劣るか

ノイズの種類によって効果は違います。ノイズによってはフェライトコアの方が効果がありますし、ノイズフィルタの種類によっては逆に遅くなる場合があります。

4km 44db では、1.5Mbps程度が目安になります。
これより遅いのであれば、回線業者を変え12Mにするのがもっとも効果があります。


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