電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSLにしたら電話の声が相手側、こちら側共に、小さくなってしまいました。
わかりにくいと思いますが、こんな感じです。

モジュラージャック
→スプリッター
→→電話
→→モデム
→→→ルーター
→→→→PC
→→→→PC

「電話の音声を大きくするブースター」みたいなものは、売っているのでしょうか?
厳密にいえばADSLの質問ではありませんが、いろいろ接続方法を換えて試してみましたが改善せず、電話機のみの場合では普通に聞こえるので、知っているまたは詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

>電話機のみでは再現しませんでした。

接続配線も間違えていないと思います。
スプリッタ不良かもしれません、モデム側を外し、電話機だけ取り付けてかくにんを。
再現すれば、スプリッタ不良、再現しなければ、モデムを取り付け確認する。
再現すればモデム側からの影響(スプリッタ不良)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
スプリッター新品交換しましたが、直りませんでした。
一旦、締切ろうと思います。
回答して頂いたみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 20:40

>ADSLにしたら電話の声が相手側、こちら側共に、小さくなってしまいました。


ありえません、配線間違いか、NTT回線不良、電話機不良が考えられます。
モジュラージャックに電話機を直接差込み、再現するか確認。
1、再現すれば、NTT回線か電話機不良。
2、再現しなければ、MJからスプリッタ、電話機の接続配線誤り。
以上確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話機のみでは再現しませんでした。
接続配線も間違えていないと思います。

お礼日時:2008/11/12 19:54

音声のアンプ(ブースター?)は見たことはありませんが、市販の電話機で音量が増減できる製品はでております。


ただ、ADSLにして音声が小さくなる筈がありませんので、接続が間違っているか、スプリッターが故障しているか確認されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>市販の電話機で音量が増減できる製品
質問に書き忘れました。すみません。
電話機の音量は3段階に調節でき、最大にしてあるのですが、それでも音量小さいです。

>音声のアンプ(ブースター?)
モジュラージャックと電話の間につけるようなものがあればいいなぁと思いまして。

>接続が間違っているか、スプリッターが故障しているか確認されたほうがいいと思います。
一応、スプリッターは新品なのですが…。
もう一度、接続等、確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!