電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、SoftBankエアーに関して教えて頂きました。今回は電話に関して教えて頂きたく…。
以前はYahoo!BBADSLで電話のケーブルを無線LANに繋ぎ使用していました。
今回、SoftBankエアーとセットで「おうちの電話」も申し込みましたが、我が家が以前、使用していた電話機の 都合で(現在は解決済み)手続きが進められない。と言われました。何度か「おうちの電話」担当と話しましたが、態度が横柄で、確認すると、エアーのみでも可能との事。
「おうちの電話」をキャンセルしたのですが、ADSLの無線LAN(モデム?)から繋いでいたケーブルはどこに繋げば電話は使用出来てますか?分かりづらくスミマセン。

質問者からの補足コメント

• 捕捉致します。固定電話が使えないと困るので…。
    モデムを返却するので、パソコン購入前と同様の接続にすれば大丈夫なのか教えてください。
    NTTに聞いた方がいいですか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクの機器を経由しているなら、ソフトバンクの機器をとりつけないで、そのままジャックに接続するなりすれば、使えたりします。

ソフトバンクと契約する前の状態に戻せば大丈夫ってことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元に戻ってみます。

エアーを申し込んだのですか。

。。
契約さえとれれば良い輩っぽいですね
二股みたいな奴でモデムと電話とに分かれてたか
そのままモデムに入ってから分かれてた奴でしょうか。。。
電話線をそのまま電話機に差せば使えると思います。
今のうちに試してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。元に戻しためしてみます。