プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はZOOMERに乗っているのですが、キーシャッターを閉めたは良いものの気づいたらシャッターのカギを無くしてしまいました。
でもバイク屋に持っていこうにもハンドルロックはかかってるしお金は無いしで困ってます。
幸い普通のキーは残ってますのでシャッターさえ開けば・・・
どなたか自力・カギなしでシャッターを開ける方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今だとHONDAの専門店であればシャッターキーの解錠はほとんどのところで出来るのでは?



自力でやるのは止めた方がよいかと思います。
ちなみにウチの場合、シャッターキーを無くした状態から合い鍵作るのに2500円です。
    • good
    • 5

この手の質問は、盗難幇助の疑いがある為、お答えしない方が宜しいかと思います。


質問者も回答者ももう少しモラルを持って頂きたいと思います。
    • good
    • 5

ZOOMER等のHONDA車は盗難を防止する為にかなり強固に鍵を作ってあるので簡単に破壊はできないと思います。


ちなみにシャッターの鍵はマグネットキーなのですが、合鍵を作れる業者はほんのわずかです。
私の住む県では2件しか合鍵を作れる業者がいませんでした。(1年ほど前)
金額は1~2万弱したと思います。
破壊するとキーユニットASSY(鍵が変わるので全部)交換になるので、バイク屋にて価格+工賃を調べたほうが無難だと思います。
    • good
    • 1

以前、スズキアドレス110のキーシャッターを


ムリヤリ開けた経験があります。
先の細いノミか、使えなくなっても良いマイナスドライバーを
シャッターの隙間にあてがって、金槌で叩いてこじ開けました。
(鍵屋さんなどでもキーシャッター開錠には対応してなかったと思います)

思いっきり正攻法で、何の参考にもならないかも知れませんが
やっぱり破壊するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!