アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入ったりすると膝から下が、痒くてかゆくて 見ると少し白くなって
粉がふいたみたいです。かき始めると止まらなくって困っています。
経験者のかた教えてください いい方法があれば・・・・・・
入浴剤も入れてみるのですが駄目みたいですし、温泉に頻繁に入るとなんとなくかさつくようですが私の気のせいかなあとも思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私もかなりその様な状態に悩んで尿素入りのクリームなどたっくさん試してきましたがベタベタしたり効き目が無かったりしていましたが今はニベアの普通の青い容器の物を使っていますが痒いのがほぼなくなりました。

個人差はあると思いますがボディーソープをできるだけ弱酸性か低刺激防腐剤なしの商品にして体を洗うスポンジは柔らかい物を使用し熱めのお湯にはつからないでニベアを塗ってみてください。では。。。。(^.^)
    • 0

みなさんがお答えしているとおり、乾燥によるかゆみだと思います。

私も冬は粉がふいちゃうんです。
私の経験では、入浴剤はあまり意味がありませんでした。
長い間、入浴後はベビーローションを塗っていましたが、最近マッサージオイルがイケることを発見しました。
私が使ってるのは、ボディショップのマッサージオイルですが、どんなんでもいいと思いますよ。
よかったら試してみてください。おすすめ!
    • 0

昼間は痒みを感じなくても風呂に入ると・・・。

毎年寒くなると、まず膝下の脛あたりから、そして背中、痒い・痒いの季節です。

私の対策は、風呂ではゴシゴシ洗わない、手のひらに石鹸を付けなでるように洗う。

入浴後は、メンソレータムのAD軟膏(商品名は書いてもいいのかな?)をつけています。(痒みが治まります)

以前は血が出るほど掻いたりしたり、気持ちが良いのでタオルでゴシゴシ洗ったりしましたが、悪化するだけでした。上記方法で対処しています、AD軟膏は我が家の冬の必需品です。
    • 0

寒冷蕁麻疹(かんれいじんましん)だとおもいます。

私はお風呂もそうですが、冬寒い中歩いていて、体が温まってくると”ふともも”とか痒くなってきます。(スカートの時は特に)
血行がよくなって痒くなるんじゃないかと思うんですけど・・・
とりあえず、皆さんもお答えしているように「乾燥」しないように保湿しましょう。
掻いてしまってキズになっていると「ローション」はしみる時があります。
お風呂上りにあまりに痒くて「キィ~~~!!」という時は、私はとりあえず保湿効果もある「日焼け後のクールダウン」用のジェルのようなものを塗ってます。
冷やすと痒みが落ち着きますし、保湿効果も大切ですから・・・
    • 0

乾燥肌では?

お風呂にはいると・・いうのは、温まると?でしょうか。
お風呂だけでしょうか。

自己経験ですが、温かくなるとかゆくなりますので、熱いお風呂には入りません。
それと、お風呂上がりには油分を補給します。
市販のウレパールとか・・・ローションやクリームです。
経験上、入浴剤は気休めです。かさかさ肌に・・・・と毎年CMに乗せられ?購入しますが、少なくとも即効性は感じません。かなり投資すれば使わないよりは良さを感じるのでしょうが・・・。

温泉に入ると・・かさつくのは、多分お風呂の温度のせいではないかと・・思います。熱いお風呂だと、私は余計にかゆいです。

程々の温度で、入っていればそれほど痒みは感じません。

また、掻くと余計にかゆいです。
出来れば、冷やしましょう。多分治ります。(徐々に収まるが正解かもしれませんが)
    • 0

白くなるというのは、お湯から上がった後でしょうか?乾燥してるんじゃないかなぁ。

温泉に頻繁にはいると・・というのも、油分が必用以上に洗い流されて、保湿力が落ちているように思えるのですがいかがでしょう?

入浴剤にも色々ありますから、保湿力の高い物にされてみてはいかがでしょう。また、お風呂から上がった後も、保湿クリームや乳液をきちんと塗る。

最近は保湿剤と痒み止めを兼ね備えたものも、沢山出ていますので、試してみてはいかがでしょうか。私は「フェルゼア」という商品を使って、その痒みを解消しました。
    • 0