性格いい人が優勝

プロバイダを「Yahoo」から[e-maansion]に変更後
プレイオンラインが「サーバーが見つかりません」
と表示。ゲームにINできません。

パソコンやネットに詳しくないため対処法が分かり
ません。同事情だったけどゲームできましたよ・・
という方、また、対処法をお分かりの方、教えてい
ただけませんか?

なお、大変申し訳ないのですが・・・
「○○に飛んで参考にして~」の場合専門用語とか
があったりした場合とても難しくて、やはりうまく
できないものです。
勝手ながら・・・こうしてこうしてこうなんだよ・
・・・・って、素人向きの説明だととてもとても嬉
しく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、


POLのメニューでネットの設定を行えるのは
PS2版だけでした。

PC版では PCで接続している回線に
そのまま接続する仕様でした。

1)POLのID、パスの確認、
(メンバーリストから接続するメンバーを選択、次の画面で設定変更を選択で確認できます)

2)POLのメニューのネットワーク設定にて、
プロキシ設定の部分が 「使用する」 になっている場合は、
これを新しいプロバイダでの設定に書き直すか、
プロキシを使用しない に設定してみてください。

後は、、最近 接続状況が悪く、
接続できない障害が起こって居りますので、
たまたま、、接続できなかったのかもしれません。

これと言った決定的な回答ができなくて 申し訳ありません
(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
いえいえ・・・わざわざありがとうございました。
教えていただいたとおりにしてみますね。

説明嬉しく思いました。
おやすみなさい。

お礼日時:2005/11/02 02:18

まず 色々お伺い致しますが、ご容赦ください。



1)FFは PC版ですか? PS2版ですか?
2)プロバイダが変わった事で 機械は何か変わりましたか?(モデムやルーター、ケーブルの差し替えなど)
3)PS2での接続の場合、今までは PCとPS2 同時にネットに接続できていましたか?
4)どこの画面でサーバーが見つかりませんと 表示されますか?
  (プレイオンラインのログイン時、FFのゲーム開始時など)


単純な例ですと
プレイオンラインのログインの際、まだ ヤフーのプロバイダへ接続しようとしているのかもしれませんが
(PC版でルーター未使用の場合)

ざっと 原因の判りそうな事を並べてみました。
補足 願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそよろしくお願いします

1)PC版です。
2)機械(PC)変更無し。
  変更前は「Yahoo」から送られてきたモデム
  (あるいはルーター??)を使用。配線も
   同じく送られてきたものを使用
  プロバイダ変更後、壁(LAN)→PCに変更
4)プレイオンラインのログイン時
  のためログイン不可
========が現状です。=========

【例】
プレイオンラインのログインの際、まだ ヤフーのプロバイダへ接続しようとしているのかもしれませんが
(PC版でルーター未使用の場合)
★上記の例は結構当てはまってる気がします・・・・。

ここに記入してよかったのかな???
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!