アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今ドコモのFOMAを使っているんですが、よく通話するのがvodafoneの子なんですよ。週何回か3時間くらい話しています。。。ウィルコムを提案したんですが『嫌だ』と断られてしまいました。
VodafoneでLOVE定額も始まりましたし、いっその事Vodafoneにしてしまおうかなと考えているんですが、Vodafoneの事が全然わかりません。
教えてちゃんで申し訳ないのですが親切な方細かく教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私は現在FOMA -> Vodafone3Gに移行中(両方使用中)の者です。

結構調べ倒してVodafoneと契約して、相手の人にもVodafoneにしてもらうよう説得しちゃいました。

何が決め手だったかと言うとやはりLOVE定額なんですが、
調べているうちにパケ代がFOMAより若干ですが安くなる(Vodafone3Gに限る)ことも判明しました。

パケット定額にすると無料通信分が減るには減りますが、ドコモのパケットパック10より、
Vodafoneのパケット定額の方が1パケットあたり0.05円安いんです。

これじゃぁ分かりにくいのでメールで例えると、
FOMA(パケットパック10)から250文字のメールを送ると3.8円かかります。
Vodafoneのパケット定額の場合、0.7円(0文字~250文字まで定額)で送れます。

ムービー写メールの場合だと、
FOMA(パケットパック10)から30秒ほどのムービー写メールを送ったら、402円かかりますが、
Vodafoneのパケット定額の場合、52円です。かなりの差ですよね。(これを発見した時はかなり驚きました笑)

これはメールだけでなく、ウェブでも同じ差が出ますので、同じ1000円でも結果的にかなりの差が出てくると思います。

Vodafoneのパケット定額にはデメリット(無料通信分がない等)がありますが、
FOMAと同じく、使わなくてもパケット補助で1000円取られるのは変わりありません。
無料通信分が無いのも、LOVE定額で指定した相手だけで電話を済ませれば事足りるでしょう。

あと、Vodafoneの欠点ですが、
・ 機種が少ない
・ 端末を使うのに慣れが必要
・ 以前の裏切り(サービスの改悪)があってから信用出来ない
・ 通話が1分単位課金(定額なのであんまり気にしてませんが)
・ 3Gの場合エリアが狭い??(都心部は結構いいです)
・ どこに行ってもハッピーボーナス(2年契約・途中解約金1万円)に入るよう勧められる
・ メール(SMSとかMMSとか)がゴチャゴチャあって初め戸惑う
・ まだ通信障害が起きてる
・ ウェブでの料金案内が有料(<-これに料金取ってどうするとツッコミたくなります)

他にも色々ありそうですが、パッと思いつくのはこれぐらいです。
以前の裏切りがあって批判が相次いでいたので、まだ私自身もVodafoneを信用しきれなくて、
結局料金プランを一番安くしてFOMAも使っている状態です。

また、万一裏切られるかもしれないという不安からハッピーボーナスに入らず、年間割引(1年契約・途中解約金4200円)に入ってます。

ですので、もしVodafoneで契約する場合は、今キャンペーンとかやってますがハッピーボーナス無しで契約した方が良いと思います。
その他オプション・割引サービスなどはカタログなどで見てみて下さい。
    • 0

Vodafoneを使っているものです。

LOVE定額とは、自分から発信の通話、メールが
月額315円になります。
対象は1つの番号でVodafone電話番号に限ります。
相手がLOVE定額を自分に設定するかは関係ありません。
3G機種以外でも契約できる。
3G以外なら、電波も悪くは無いと思います。

ですから、特定の1回線に多くかける相手が、ボーダフォンなら、確実にボーダフォンに変えた方が料金は安くなると思います。

ボーダフォンについて、悪い点は
機種が少ない
通話料込みのプランしかない(受けるだけで、滅多に発信しない人にとっては、割高になります。)
電波があまり良くない
余った通話料は、繰り越せるが分け合えない
家族契約は、1人名義での契約になる(副回線を使っている家族が例えば携帯を紛失した場合など、契約者が居ないと困る)
等々

良い点は
そこそこ使う人は、安い!
(a○は、学生には優しいが、社会人には優しくない。)
3Gなら、何も契約しなくても海外で使用できる。
LOVE定額が、ある
家族通話定額もある。

と言うことで、私は、ボーダフォンを使っています。
通話もメールもwebも普通に使えますし・・・
一時期a○に変更を考えたのですが
私の使用量では料金が上がるので、断念しました。
    • 0

自分も♯3さんの意見のように、2つ持った方が良いと思います。

極端な話し、プライベートと仕事を分けるみたいな使い方でしょうか。
基本使用料が二つ発生するから…と思われるかもしれませんが、週何回か3時間くらい話されるのであれば、その料金の方が格段にかかると思います。ですから、二つ持たれたてはどうでしょうか?
余談ですが、韓国でこれをやったら、会社のサーバーがパンクして受付を締め切り、その回線の使用権がオークションなんかで5万円くらいで取引されているらしいです。もしかしたら日本でも大反響になりそうなるのかも…まあ日本は徴兵制が無いからそこまでの騒ぎにならないと思いますが…
    • 0

LOVE定額で使おうって明確に理由があるなら

普通に購入すればいいんじゃないですか?
会社が違うだけで、基本的には携帯電話です。
メールもできる、電話もできる、ネットもできるんです。

ウィルコムはPHSなんで敬遠されても仕方ない…かな。
    • 0

私はvodafoneですができたら他会社にしたい(docomoかau)ぐらいです。

というもの別に特に際立ったプランはないし、vodafone自体も新規ばかりに力を入れて、機種変にはさっぱりだし、なにより電波が悪い!!そして通話料金も1分いくらって計算です、
59秒までは1分までの料金、1分00秒から2分分の料金です。vodafoneは東海地方はユーザーが多いみたいですが、それ以外は断然docomoかauですね。。。
近年はtu-kaより年間契約数が下回ったとか。。。
唯一いいところは番号のみでスカイメールができるところでしょうか!?
私の場合家族でパックに入ってるので(さらに私が親回線)新規契約ができずにいます。新規にすると全てプランが崩れるので、、だからdocomoならわざわざ変えなくてもいいのでは??
    • 0

Vodaの何が知りたいんでしょうか?

価格?
サービス?
端末?
    • 0