電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月12日に帝王切開で出産しました。

産後の体型戻しでガードルタイプのウエストニッパーなど使いたいのですが、いつ頃から使用してよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは、私は去年の8月に帝王切開しましたが術後2日目からウエストニッパーで固定していました。


固定により痛みや違和感が少なくなりました。その後、出産1ケ月後くらいで少しずつガードルを履いていましたが、ハードタイプを使用していました。私は妊娠で16Kgも太ってしまい、何としてでも体重をもとに戻したかったので、すべてきつめのものを選びました。でも、きつめだと傷口が傷みそうだったため、薄めのタオルやガーゼをお腹に巻いたり、当てたりしてその上からニッパーをつけていたので、手間がかかりましたが2け月ほどで体型は無事もどりました。私はこのやり方について、助産婦さんで3人帝王切開した方から聞きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★とても参考になりました!
薄いタオルで傷をカバーして絞めてみます^^

お礼日時:2005/11/02 20:10

こんにちは。

参考になりませんが、思わず書き込んでしまいました。

帝王切開しました。

ガードルなどは使っていません。でも、とりあえずビキニは着れます。

使ってみようと思いましたが、結構苦しいので、やめてしまいました。皆さんどうしてるんでしょうか?
    • good
    • 0

もう退院はされたんですか?


私も帝王切開で3人産んでいます。何年も経つのに、今も「何ヶ月?」って言うお腹してます^^
退院と同時に使っていたように思います。
最初は傷口がちょっと痛むかもしれません。徐々に絞めて行きましょう。
寝るときは、ちょっと苦しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!