電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2度の帝王切開暦があり、現在妊娠5ヶ月になるところですが、
もしかすると稽留流産を起こしているのかも知れないと思っています。
<一時期感じられた胎動が、ここ数日全くないので。

妊娠12週以降の流産の処置は、分娩と同じ方法を取る、
とどこを検索しても書かれていますが、
帝王切開を2度していても(子宮切開は縦だと聞いています)普通分娩のような方法を取れるのでしょうか。
もしも、また帝王切開でなくてはならないとしたら、
年齢(もうすぐ40代です)のこともあって、医師に「出産は3度までにしてください」と言われているので、
もう子供は望めないということでしょうか。

どなたか、帝王切開後に、12週以降の流産手術を経験された方がいたら、
どのような方法だったか教えてください。
土曜日に、病院に行く予定ではあるのですが、その前に夫と話し合っておきたいので・・・

A 回答 (1件)

心配ですね。

土曜日と言わずに、すぐに病院に行かれたほうが良いと思います。
ここで情報を集めるより、病院に電話をして、直接herb_gardenさんを診察したことのある先生のご指示を受けられたほうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
どうしても、家の事情があって、明日はいけないのです。
病院に電話をしても、心配ならばすぐに来て下さいという返事になるのはわかっているので、
電話できない状況です。