「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

2年ぶりにここに来ましたが、その頃より利用者が少なくなった感じがします
どうなんですか?

A 回答 (3件)

以前にあったような?回答者といいますか、回答そのものの質や傾向などが変わってしまったこと等が、その様に感じさせているのだと思います。

以前に見られた顔触れがありませんでしょ?したがって、回答の質は個性が薄れて「平均化」してしまった印象があります。もう少し活気があって欲しいと感じる点は、私だけではないと思いますが、いかがでしょう。他のサイトへ行って参加されていることは考えられますが、こちらで再びIDを変えて参加されている気配は感じません。会員は、もう少しゆとりを持って回答出来て、短期間で燃え尽きて仕舞わないようなコミュニティであることを望みたいところです。回答を覧ることでその回答者の顔がみえる様な会員が少なく為ってしまったと云うのが一つの理由ですね。リピーターの多いサイトであって欲しいと考えますが、無償ですから仕方がないかなぁ!?
    • 0
この回答へのお礼

しばらく使ってみてからどうするか決めます

回答ありがとうございました

私は去年の夏からの利用なので2年以上前のことは知らないのですが、この数カ月でもずいぶん変わったなあという印象はあります。

若い利用者が多くなって、行儀が悪くなったような気がしますねえ。
嫌気がさして去って行く人が多いような。たまにプロフィールをのぞいて、わあ、ついにこの人も消えてしまったのか、、、とがっかりすることがありますね。

過去ログで昔の質問を見ていると、今よりもっと和気あいあいとした感じですね。今は、昔より質問者と回答者の個人的なやりとりや、意見表明に対する締め付け(削除)が厳しいと思います。(荒らしも多いし)

とは言え、とても便利な重宝する存在であることは変わりなく、よく助けていただいてます。カテゴリーによってはいい回答がすばやくついて、有り難いですよ。
消えてしまった人も多いけれど、新しい人もぞくぞく出て来てますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
しばらく試してみます~

こんばんは。

私も元々「教えてgoo」を利用していたんですが、首にされちゃいました。つまり、投稿禁止処分です。規約が厳しく厳格に適用されていますね。
 という事で、今は「OKWeb」で投稿しています。

あ、内容は一緒でしたね。利用者は減っていないと思いますよ。ここ数ヶ月くらい、サーバーがパンクしてなかなか繋がらないことが多々あります。1年ほど前はそんなことはなかったので、多分増えているんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ利用者も増えているのでしょうね

それではまたまた利用させていだだきます